※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産でつわりが続き、食事が辛い。エネルギー不足で無気力。どうしたらいいか悩んでいます。

稽留流産の診断が出て、自然排出待ちです。つわりが続いています。パンは食べれますが、米、豚肉、うどんは絶対に受け付けず、これらを見るだけでも吐気が襲ってきます。しばらくお休みしていた料理を再開したいのですが、メニューを考えたり、スーパーに行くだけでもしんどいです。食べることが大好きなので、食べれないことがこんなに辛いなんて。赤ちゃんがいるときには、つわりは赤ちゃんが育ってる証拠、頑張って乗り越えようという気持ちでなんとか保っていましたが、今は本当にただただ辛いです。食べれないとエネルギーが出なくて、何もやる気にならず、無気力状態です。早くここから抜け出したいです😢どうしたらいいでしょう。

コメント

ちゃんまま

私も流産したことあります。
今回は残念でしたね…。
今はやる気が起きないのは当たり前だと思いますよ💦
ゆっくり休んでくださいね。
自然排出よりも手術した方がはやくつわりもなくなりますし多少リスクはありますが手術した方がきれいに出してくれるので次の妊娠にも繋がりやすいと思います。もししんどいなら検討されてみてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励ましのコメントをありがとうございます。
    あーちゃんままさんも、お辛い経験をされたのですね。
    次の受診の際に、手術も検討してみようと思います。

• 9月16日
ママリン

同じ状況でした。
どのくらい待たれてますか?
私は3週間待ちました。悪阻もだんだん軽くなってきたので待てましたが、最初は凄く辛かったです。悪阻始まってから夕飯はほとんど作れずスーパーで食材を選ぶ等かなりキツかったです。私もよくパンを食べてました。比較的15時くらいまでは食べても吐かなかったのでそれに合わせて午前中に食べれるだけ食べて、夕方はなるべく横になり過ごしてました。もちろん家族に話をして悪阻が続くこと、まだしばらく夕飯作れない日があることなど了承してもらい自然排出を選びました。私は稽留流産2度目で、1回目は手術でした、今回は心拍確認前とのことで先生にも自然排出を勧められたので待つことにしました。でも悪阻があまりにも辛いなら手術に切り替えても良いかもしれません。
私もつい1週間前に排出されたばかりですが、だんだんと吐かなくなりますが、やはり妊婦に変わりないので食べたいものなどの食の変化はありましたね💦
体調や気持ち的なものもあるので、もう一度手術と自然排出のメリットデメリットを考えてみても良いかもしれないです。赤ちゃん元気なら頑張れるしかないのに赤ちゃん元気じゃないのに悪阻があるなんて辛いとしか思えないですよね。ただ、、、私が辛いと言った時に、旦那さんが言ってくれた言葉があります。もちろん男だし、全然辛い気持ちなんか分からないと思いますが。言い方悪いけど、妊娠したいと思ってもなかなか授かることさえ出来ない人もいる、悪阻を味わいたくても体験出来ない人もいる、宿ってくれたんだ、って思って乗り越えよう、と言ってました。
よく吐きすぎて血が出て、辛すぎて泣いてました。でも赤ちゃんを憎むことは出来なかったし、いつか必ず悪阻にも終わりがきます。
排出された時はありがとうと感謝してお別れしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。さーとーさんもお辛い経験をしたばかりなんですね。排出された後でもつわりが続いているのでしょうか?

流産確定からはまだ1週間ほどです。胎嚢が7週頃の成長で止まっているとのことなので、そこから3週間ほど経ちます。少しお腹がいたかったり、少量の茶おりがあるので、もうすぐなのかなぁと思っています。週末予約をしており、そこで経過観察をするので、手術も検討してみようと思います。

旦那さん、とても心強いですね。そういう風に考えられるようになれたらいいなと思います。

• 9月16日