※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について、日中と夜で服を変える必要はありません。コンビ肌着だけでも大丈夫ですが、夜は冷えるので気をつけてください。

生後1ヶ月です。

この時期、日中と夜はどんな服装させたらいいでしょうか?
ずっとコンビ肌着着せてるのですが、夜は結構冷えてきたし、着せる服を見直した方がいいのかなあ、と😅

あと、寝るときの服と日中は着る服分けてますか?まだ1ヶ月なのでそこまで気にしなくてもいいのでしょうか?

コメント

moon

日中はコンビ肌着で大丈夫です😊
夜は大人は肌寒いなぁと思っても赤ちゃんは暑かったりするので手足の血色が悪ければガーゼスリーパーを着せてあげても👌手足が冷たくても血色がよければそのままで。
まだ生後1ヶ月ならお着替えさせるのも大変でしょうし、一緒に買い物へ行く…とかではなければそのままでいいと思いますよ😂ただ寝汗をかいていたらお着替えさせてあげた方が汗疹予防にもなるしスッキリします😊

りんりん

コンビ肌着だけです😊
夜も昼も買えません✨
上の子の送り迎えやちょっとした買い物程度ならそのまま行っちゃってます👌
ちゃんとしたお出かけは着替えますが、家に帰ったらまた肌着に変えます🎶

おにく

肌着で過ごしてます😊
涼しい日は悩みますよね。エアコンを消したり弱めたりしてます。
寝るときと日中用は分けてないですよ👶