※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miya
妊娠・出産

現在8週2日で再びつわりの症状が出て、食べづわりがあります。朝と夜は食べられず、昼は普通に食べられます。体力的にも食べることが必要で、少しでも改善したいです。

つわりに関しての
質問です!

現在 8週2日です(͒ˊ㋓ˋ˶)͒


最近、再びつわりの症状が出て

空腹時に気持ち悪くなったり
食べ物やタバコなどの匂いがだめに
なったりするのですが…

いざ 食べようと口にしても
すぐ気持ち悪くなって 食べる事を中断…

と毎日このような状態なのですが💦

昼のみ、普通に食べられます。

朝と夜が、最近食べられてないので
体力的にも 動く仕事なので
食べることが必要です…

こうした 食べづわり(?)の経験の方
少しでも改善したいのですが、
こうしたら安らいだよ!などと
あれば 教えてくださいm(__)m

長々と わかりにくい説明
すみません💦
お願いします!!

コメント

ゆり🐱

うちは飴ちゃん舐めてました‼︎
あとガムとか‼︎

ふう

私も似たような症状でしたのでつらさが分かりますよ!

最終的にはウイダーインゼリーしか口に出来なくなったのですが…

まだ少し食べられるようなら、大丈夫なものを探してみるしかないですね。
ゼリー、そば、うどん、フライドポテト、ピザ、果物、トマト、アイス、炭酸飲料、私はこの辺りを口にしていましたが、ドンドン食べられなくなってましたね(>_<)
何が食べられるかは人それぞれです。

私は外出時もウイダーを携帯していて、ちょっとでも空腹を感じたらすかさず飲んでました。

つわりの妊婦さんに人気のポテトは、ビタミンB6がつわりを和らげる働きをするからだそうです。
それを聞いてから、私はビタミンB6のサプリを買って飲んでました。気休めかもしれませんが;^_^A

あまり無理せずツライときは、潔く休んでくださいね。お大事に。

deleted user

自分が食べられるものを一つ一つ見つけていくのはどうでしょうか^ ^
私も何も食べれない時がありましたが、食べたいと思わなくてもふと口にした物が美味しくて食べられたりしました。
母親が握ったおにぎりが好きでは無かったのですが、つわりで何も食べれない時には何故か母のおにぎりなら食べられるという状態になる事もありましたよ!
食の好みが変わったみたいで、意外と これも食べられるんだ!と毎日新しい発見 という感じでした。
miyaさんも自分のお気に入りの食材が見つかるといいですね^ ^

ぴぃちゃん

私もそうでした(;ω;)!
仕事が介護で常に動いてる状態💦
お腹が空くから食べたいけど食べたら気持ち悪くてトイレへ、、。

何か口にあると少し良くなるので私はとりあえずソフトキャンディやら飴やらを常に口に入れて仕事してましたww
あと、ヨーグルト!!個人的には『ソフー○』ってヨーグルトおすすめです!ぜひためしてみてくださいっ!!


無理するより食べれる時に食べれてれば大丈夫だと思います!!
とりあえず食べれなくても水分はとってくださいねっ(;ω;)

苺

初めまして(o^^o)こんにちは

私も10週で悪阻ピーク真っ最中なので気持ち凄い分かります…😖
お腹空くのに食べられないコトが本当切ないですよねー>_<焼肉行きたいっ!って思っても絶対無理な気がします💫

食べづわりと吐きづわりのダブルなのでゼリーやフルーツに頼るばかりです(~_~;)

私は仕事は長期休暇してしまったので悪阻でもお仕事をされてる方は凄いなーと思います(≧∇≦)

miya


お返事、ありがとうございます♪
飴は 私も好きで舐めてます♡
ガムも よかったのですね‼︎
試してみますね(͒ˊ㋓ˋ˶)͒

ありがとうございました!

miya


ふうさんの食べられる物が
私が食べられる物と
全く同じだったので驚きました♪

ウイダー、試してみます♪♫

ビタミンB6ですね‼︎
つわりを和らげる働きがある事
初知りです‼︎ 勉強になります‼︎

ありがとうございました♡

miya


お返事、ありがとうございます♪

食べられる物を見つけていくですか!
そのような考えがなかったので
これから そうしてみますね(*^^*)

母親のおにぎりですか‼︎
私も握ってもらいます(͒ˊ㋓ˋ˶)͒♡

つわりのキツい時期に
毎日が新しい発見と
ポジティブに楽しく考えるのは
凄いです♪ 参考になります!

ありがとうございました!

miya


お返事、ありがとうございます♪

仕事で
食べたいけど食べられない…
凄くわかります_| ̄|○

ソフトキャンディ
思いつかなかったです!
ヨーグルトもよかったのですね!
オススメのメーカーさんのヨーグルト
ぜひぜひ試させてもらいます!

水分もとるように
心がけます(͒ˊ㋓ˋ˶)͒

ありがとうございました!

miya


お返事、ありがとうございます♪

わかります(T_T)
ふとした時に、これ食べたいなって思っても 絶対無理だ…って
なります_| ̄|○

吐きづわりもだと
キツいですね💦

ゼリー、フルーツ
さっぱりしたものが
やはりいいのですね!

10週でのつわりピークの時期に
ありがとうございましたm(__)m

ゆり🐱

うちが食べやすかったのはアイス、梨、桃、巨峰とかでした(๑′ᴗ‵๑)
アイスはガリガリ君もよく食べてましたよ♡
あとはカリカリ梅ですかね笑笑

miya


教えてくださって
ありがとうございます♡‼︎

ガリガリ君、さっぱりしてるし
食べられそうですね♪

コンビニで
買ってきます( ̄^ ̄)ゞ笑

ありがとうございました!