※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入るタイミングがわからないです。夫の帰りを待つ時間がないので、どうしたらいいでしょうか?

子育て中、こうゆう時とうするんだろう?と疑問に思ってることがあります🙁どうやってるのか教えてください🙇‍♀️

産まれてすぐの赤ちゃんと私2人きりの時、
自分が夜お風呂入りたい時間になったら、
赤ちゃんを部屋に置いて1人でお風呂入るのでしょうか?
でも部屋に赤ちゃん残して1人でお風呂なんて危なくて
無理ですよね?🙄💦

皆さん夫の帰りを待ってから自分のお風呂入るのですか?
夫が帰ってしたらご飯の支度やご飯の後片付けなど
することが沢山あるし、夫帰宅前にお風呂とか済ませておきたいのが本音なのですが、、😕


コメント

ひなの

寝てる間にささーっと入ってましたよ😄

みゆ

寝てる時に
ぱっとはいったことも
ありましたが
不安でゆっくりできなかったので、朝はいったり
旦那が帰ってきたらはいったりしてました🤣
脱衣所に布団もってきて
寝かせて
お風呂あけたまま入ったこともありました🤣
色々ためして自分に合うやり方を見つけていくって感じです🤣❤️w

はじめてのママリ🔰

旦那さんの帰りを待つか、子どもと一緒に入るかです😊

Rmama

寝ている間に入ったり脱衣所で待っててもらったりしてました🙋

お風呂の扉は閉めずに5分くらいで入ってました🤣

deleted user

泣いたら泣き声聞こえるように脱衣所と
お風呂のドア全開にして入ってました🤣

deleted user

最初は動かないので 寝ている間にお風呂入ってました。
寝返りしだしたら脱衣場で待ってもらって
動き出したら一緒に入ったりと成長に合わせてやり方を変えてます👍

コスタ🛳

1ヶ月検診までは待ってました!
1ヶ月検診後は息子も一緒にお風呂に入ってました😊

sao

生後1ヶ月までは里帰りだったので親に見てもらいました😃
それ以降は旦那が帰ってきて、旦那と子→私の流れではいっていました。旦那の帰りが遅い日は脱衣所にバスタオル敷いて寝かせ、ドアを半開きにして様子を見ながらシャワーしてました💦

ままり

みんな色々工夫して自分のお風呂中赤ちゃんへの対応してるんですね😮💦
やっぱりゆっくりお風呂入れるのは旦那が家にいる時間のですね😅
いつも旦那は帰りが遅めなのでそれまでお風呂待ってるのリズム狂ってちょっとやだなーなんて思ってしまいました😌