※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の身長体重を正確に測る方法について相談です。病院での測定が不安で、自宅での方法について知りたいと思っています。

子供が生まれてから、体重、身長を正確に測るのは4ヶ月検診のみでした。

病院で言えば予防接種の時に、体重は測ってくれますが、身長は自力でメジャー。
メジャーだと正確に測れない😭

皆さんの病院は体重身長測ってくれますか?
皆さんはどうやって身長体重測っていますか?
家で測るなら正確じゃないしー。と思って、自宅でたまーに測るくらいでしたが、よくよく考えたら記録もっと残してあげたかったと後悔しています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二人とも検診以外で測ってないので記録ないです😅

さくら

4ヶ月、10ヶ月、1歳半検診でしか測る機会なくて正確に測ったのは検診の時だけです😭

うちは使ったことないですが、支援センターに寝転んで測る身長計やスケールがあったので言えば測れたみたいです。お近くの支援センターにあるかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

検診以外だと支援センターや保育園で計測してくれる日があるのでそれに行ってます。
後はデパート等にあるベ助産師相談でも測ってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそういう所でも正確じゃないです💦
    どこも身長はアバウトだなって感じてます。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

皆さん、教えてくださいましてありがとうございました🙇‍♀️
とても参考になりました☺️✨