※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療の助成金の対象は、採卵のみの場合もありますか?15万円は振り込まれるでしょうか?6月に採卵した場合でも大丈夫でしょうか?

不妊治療の助成金について教えてください🙏
以前、採卵のみした周期があるのですが(たまごは2個取れましたが胚盤胞まで育たず凍結0の場合)、助成金の対象になるのでしょうか?
その場合も15万円が振り込まれるのでしょうか?
たしか6月に採卵したのですが、今回分とまとめて出しても大丈夫でしょうか?

凍結ゼロの結果がショックすぎて助成金のことまで頭になくて...過去の治療費調べていたら、もしかして対象になるのかなと思いまして。
HPが分かりづらく質問させていただきました!

コメント

みゆゆ

助成金の対象になると思います!わたしは同じ感じで15万でましたよ!
採卵ごとに申請書だせるのでそれはそれでだして、また新たに採卵〜移植をされたなら2回申請書出して30万出ると思います🙄!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️
    あやうく見逃すところでした😱今回分と合わせて出したいと思います!
    ご丁寧に教えていただき助かりました😊

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

対象ですよ。
採卵して培養したけど育たなかったは15万でます。
採卵したけど卵がなくて中止になったとかなら7万くらいはでますよ。
でも助成金の申請は年度ごとになるので今年中の採卵であれば申請できます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一応たまごは取れて、途中で分割しなくなったので15万ですね。
    てっきり採卵+移植のセットじゃないと対象じゃないと思い込んでいました。危ない危ない😱
    ご丁寧に教えていただき助かりました😊

• 9月15日