※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

子どものおっぱいへの欲求について質問です。3歳以上の子どもがまだ欲しがるか、やめた場合はいつやめたか教えてください。

子どもはいつまでおっぱいが好きなのだろう?

娘1歳0ヶ月、最近は囁くように
「パイ、パイ‥😚❤️」とねだる

娘2歳9ヶ月、1歳過ぎに一旦断乳するも、妹が生まれて以降おっぱいへの執着が増す。
毎日寝る前の授乳を希望し、寝るときはずっと乳首を触る(ちょっと鬱陶しい)。
妹のおっぱい中もよく割り込んで来る。
隙があれば咥えようとする。
「おっぱい吸いたいよ〜😊❤️」と人目を憚らず言う。

3歳以上のお子さんがおられて、この時期おっぱい欲しがっていた方はまだ欲しがっていますか?
やめたとしたら、いつどのような経緯でやめましたか?

コメント

メメ

2歳半ちょいまで授乳してましたが、うちは卒乳した時から自然とおっぱいに興味なくなりました😃
でも元々お風呂場とかでは全然おっぱいに見向きもしないタイプだったから、授乳が長い割におっぱいそのものには興味薄い子だったのかなー?と思います🤔
そのタイミングでもし、うちにも下の子がいたら、授乳してたらまた違ったかもですが💦

• 変なおじ

変なおじ

自然と卒乳出来たんですね😊
    卒乳するとしたら姉妹同時になるかもしれなさそうです。笑
    ご回答ありがとうございます!

• 9月15日
あいみ

同じくらいの月齢です🙋‍♀️
うちの上の息子も下の娘に授乳しようと「おっぱいのみた〜い」と言ってきます!笑

娘の前に授乳するフリをして「おっぱい美味しい?」とかと言ってあげます😂

息子は下の娘の授乳の時しか言ってこないので、ヤキモチ!?甘え!?で言ってるだけのようなかんじです♡

• 変なおじ

変なおじ

下の子がいるから、っていうのは影響絶対ありますよね!
    うちは純粋におっぱいが好きな子に見えますが、妹が出来たことで更に執着してるのかなって思います😅

おにぃちゃん、甘えたいんですね❤️

• 9月15日