※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

上の子が卵アレルギーで、2人目妊娠時に遺伝の可能性を考慮し、30週過ぎから毎日ヨーグルトを食べるようにし、カップ麺やファーストフードを避けた結果、2人目はアレルギーなし。現在3人目妊娠中で同様の方の実践方法を知りたいです。

上のお子さんにアレルギーがあったから、下のお子さん妊娠中になるべくアレルギーにならないようにと、気をつけてたことがある方っていますか?

うちは上の子が卵アレルギーがあり、1歳過ぎから今でも病院に通っています(今は加熱卵ならほぼ問題なく食べれます!)

2人目妊娠した時にアレルギー科の先生に遺伝の可能性など聞いたときに、30週過ぎたら毎日ヨーグルトを食べること、カップ麺やファーストフードなどは極力避けることと言われました✨おかげさまで2人目は今のところアレルギーなしです😊

現在3人目妊娠中も上記をためしてますが、これ以外にも出来ることがあったんだろうか?とふと気になりまして…もし同じような方がいたら実践していたことなど教えていただけたらなと思いました❤️

コメント

ちゃんまま

同じく卵アレルギーが上の子にありました💦
下の子のときは特に意識しませんでしたね💦💦
幸い、下の子にはアレルギーはないみたいです😊
上の子は肌が弱いみたいでパパに似たのかなぁと思ってます
下のはカサカサすることもあまりないしその子の体質もあるんだと思います🤔
ただ卵を離乳食で進めるのは怖くてだいぶ遅くからやりました(笑)

  • しっぽ

    しっぽ


    必ずしも遺伝するわけじゃないみたいなので、うちもたまたまだったのかもしれないんですが、ヨーグルトの成分(名前忘れました😭)がいいと証明されてるらしいです!あとやはり添加物?は良くないから極力避けようって感じでした✨今は3人目もアレルギーなしで生まれてくれることを祈ってます🙏

    うちも離乳食は心配だったので、上の子の受診ついでに下の子のアレルギー検査もしてもらいましたよ🤣

    • 9月15日