※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぴ
家族・旦那

夫に欲情しなくなってしまった。産後全くする気がなくなってしまったの…

夫に欲情しなくなってしまった。

下品な話ですみません。
産後全くする気がなくなってしまったのですが、そのうちしたくなる時が来ますかね?

夫は育児もとても協力的で、むしろ産後の方が愛情や信頼が大きくなったなぁと思うぐらいなのですが、なぜか全く性的な目で見れません...
ハグとかスキンシップや甘い言葉をかけるのはよくするのですが、キスとかそれ以上する気がぜんぜん起きないのです。

性欲がないわけでもないし(1人で処理するときもある)、会陰の痛みも今はほとんどないだろうし、最近は子どもも夜寝てくれるので時間や体力が全くないわけでもないのですが...

誘ってこないけどすごく我慢してるのが伝わってきて申し訳ないと思う一方、こんな気持ちでするのもなぁ...と思っていたら2ヶ月ぐらいたってしまった😢

コメント

し

私妊娠前もそんな感じになる時ありました!
妊活のためにしてるみたいな。

妊活する前もめんどくささや明日の予定を考えると嫌になって
喧嘩になることもありました😭。

嫌いでもないし仲良しなんですけど、そーゆー何もできない時が私もありましたよ〜。

急に仲良くなる時があるので
その時来るのを待つって感じですかね?😂

• はらぴ

はらぴ

子作り作業だと感じてしまうとだめですよね~💦
    ただただ気が乗ってくる時を待っておこうと思います😌

• 9月15日
オムハンバーグ

来ます❗いや、来ました!笑
うちは旦那が一人でしたくない人で、無理やり付き合ってましたけど、お腹の子を妊娠する頃には「ファイト満々よ!❤️」ってぐらい欲情してましたよ😂笑

なんか恋人のときの盛り上がりはないんですけど...(息子が気になるから😅)違う盛り上がりもあります笑

ベタですが、下着や場所などムード変えるのいいですよ😃
あと、チャンスがあれば素直に心のうちをお話するのも良いかと❤️
そんな優しい旦那様ならご理解いただけそうじゃないですか?😊❤️

• はらぴ

はらぴ

来ましたか✨!良かった🥺
    ファイト満々🤣🤣私も妊娠前はそんな感じだったので戻れるといいな...笑

勝負下着買ってみますかね💪
    さりげなく避け続けてたら話題にもならなくなってきたので、思いきって夫にさらけ出して、なんなら2人で解決策探してみます!

• 9月15日
あや

私も別に仲悪くなかったですが、産後半年は本当に無理でした🤣
断るくらい無理でしたが自然と落ち着いたのは一年経つかなくらいで、離乳食が増えて授乳が減ってからでした。

優しい素敵な旦那さんですね🥰それとなく話してみてお二人のペースで再開すればいいと思いますよ!

• はらぴ

はらぴ

落ち着いてきたのですね😃
    やっぱり今は特別やりたくない時期なんでしょうね😢
    決して無理に迫らない夫なので甘えてしまってますが、少しずつ勇気を出してみます✌️

• 9月15日
ママリコ

授乳期過ぎるまでは性欲って戻らないのが普通かなって思います
ホルモンに支配されてるのでしょうがないです!
上の子の時なんて本当に無理でキスも気持ち悪いとすら思いました。
が 卒乳してからは一変しました😊

産後の女性の身体や心の変化は男性にはなかなか理解して貰えないかも知れませんがもう少し我慢して貰うしかないですね

• はらぴ

はらぴ

ほんと産後からホルモンに振り回されっぱなしです😩
    体が拒否しちゃいますよね...
    もう少し我慢してもらって、気持ちが復活したときにはたくさん優しくしてあげようと思います😁

• 9月15日
ママリ

私もやっと最近してもいいかな?くらいには戻ってきましたが、産後数ヶ月は本当に無理でした😅
旦那は子育てやってくれるし優しいんですが、性欲がすっからかんなんですよね💦よきパートナーとは思ってるけどしたくない……申し訳なかったですが😂
産後はホルモンの関係で、赤ちゃんを育てるためにこの時期の妊娠をなるべく遠ざけようとする働きが起こるようです。私の場合は育児で体力奪われて「エッチする時間があるなら寝たい」って気持ちが強いのもあります🤣
流石に半年経って旦那にも悪いな~とは思うしレスにはなりたくないので、できるだけ応えるようにはしてます✨

• はらぴ

はらぴ

夫は長いこと一緒に戦ってる仕事仲間みたいな感覚です🤣
    もうホルモンがそう制御しているなら抗えないですよね😫
    ナナモさん見習って私も応えてあげられようになりたいです😌

• 9月15日
異端

生理きました?
排卵期なら少しは性欲戻るかもしれないですね🤗
断乳したら性欲戻るかも…と期待しましたが、全く戻りませんでした

せめて、月一度くらいそういうことしてたらまだマシだと思うんですが、全くしなくなったら、いざ!という時に緊張したりします(余計に特別な甘い空気とか出されてげんなりします)

性欲は全くありませんが「リハビリ」と思って相手してあげないと二人目妊娠できない…て最近は思います…

けど三ヶ月はしてない

• はらぴ

はらぴ

生理は再開してますが...欲は再開しないですね 笑
    確かにもはや誘い方どころか手順もわからない🤣
    お互いそろそろ重い腰を振る、じゃなくて、上げなくてはいけませんね...

• 9月15日
ママリ

わたしももう全く男の人としてはみれません😂
良きパートナーとしてみてます😂
私も産後再開できてません💦
性欲戻るか心配です😭

• はらぴ

はらぴ

同じ気持ちの方がたくさんして安心しました...が、安心してる場合でもない😂
    心配になるぐらいやる気でないですよね😩
    薬局に売ってるマムシドリンクとか飲んでみようかな 笑

• 9月15日
パト子

普段通りの生活してたらあんまり欲情しません!
夫がしたいかなって時は、いい感じの音楽聴いたり意識して彼氏を見つめるような目で見てみたりします。少し気持ちがのってきたら夫に身を任せます(笑)
そうなれば意外といけますよ👌❣️

• はらぴ

はらぴ

想像しただけで恥ずかしい🤣
    ですがそこまでしないとヤれない気もするので、ちょっと頑張ってみます💪笑

• 9月16日
おかん

下は2歳過ぎてますが全く戻りません😅
旦那とは仲良いし向こうはやろうとしてくるんですが月一回ですらやりたくないです💧
でも月1ですら毎月断るの悪くて嫌々やってます💦
旦那には悪いな、とは思うけど本当にしたくないんです😭

• はらぴ

はらぴ

戻りませんか...😭
    嫌なものはどうしようもないですもんね😢

• 9月16日