※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ
ココロ・悩み

朝のイヤイヤ着替えに悩んでいます。育休中で時間はあるが、半年後に仕事復帰。早く起きて2人の支度に1時間かかるとしたら、何時に起きればいいのか?妹の気持ちを理解しつつ、着替えてくれれば一緒にいられるのに、なぜ理解してくれないのか不満です。

イヤイヤ時期の着替えについて…。
1年以上、朝の着替えに悩んでます。
なかなか起きない上に着替えよう?と言っても

ヤダ、いやだ、しないもん

10分待っても20分待っても同じことを言われ
この時期だから仕方ないなんて思えません。

今は育休中で時間がありますが
半年後には仕事に復帰します。
朝が今以上に早くなって2人の支度しないとなのに
着替えをするまでに1時間もかかるなら
何時に起きないといけないの?!
そもそもなかなか起きないのに。

妹が生まれ気を引きたいのはわかります。
けど着替えてくれれば一緒にいる時間だってできるのに
なんで分かってくれないんだろう。
なんでゆう事を聞いてくれないんだろう。

コメント

ひろみ

いっその事、お風呂上がり後にパジャマを着るのをやめて翌日着ていくお洋服で寝てはどうでしょうか?😂✨

• ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

来年になってもイヤイヤが落ち着いてなかったらやろうと思ってます😂😂妹のイヤイヤ期が遅いことを願いたいです(笑)

• 9月16日
あや

わたしダメな日かな?と思う日は寝てる間に着替えさせながら起こしますよ🤣
本人のペースに合わせると絶対遅刻するので😅
2歳児強敵ですから、ママのやりたいようにやっちゃっていいと思います!
うちは保育園では自分で着替えたりしてるみたいなので、もういいやと思ってますwww
土日はお着替え付き合ってますが、平日は全然無理です😅

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

感がいい子?なので(笑)脱がせると起きるんです😭1歳の頃はよくやってました👏
    土日は着替えとゆうかTシャツにオムツとか肌着にオムツが良いらしく着替えらしい着替えができないんですよね😂😂ほんと、2歳児最強です。。この時期妊婦だったらキレまくってたかもです😓

• 9月16日
ショコラ

うちの娘さん、朝はめちゃめちゃ機嫌悪いです。。。

今、3歳ですが、低血圧な大女優ばりに機嫌悪いから、ご機嫌とるのが大変です😱

うちは、寝ている間に着替えさせてます(笑)

一番大変なのは、髪の毛を結ぶことで、のけぞって拒否されるから、夫が抱っこして、それで髪の毛結んでます😫😫😫

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

うちの子も低血圧なのかもですね😓保育園でもお昼寝から起こす時は機嫌が悪いって聞きました(笑)
    わざと違う名前を呼んで起こすと目覚めがいいってInstagramで見かけたので実践していってます😭

女の子は朝の身支度にひと手間かかるのですね🥺うちの子来年には女の子っぽく髪伸びてるかな…(笑)

• 9月16日