※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。9ヶ月まで添い乳、その後はスリングで縦抱き。1人で寝られる方法を模索中。眠くなるとハイハイしてしまうため、寝室が狭くて困っています。

寝かしつけの仕方についてアドバイスください!

9ヶ月くらいまで添い乳
そのあとはわたしが座りながら、スリングに入れて縦抱きして寝かしつけ

でした。
座ったままスリングだと妊娠中のお腹にも負担が少なくてできるのですが、そろそろ1人で寝られたらいいなーと思ってます。

布団でトントンもしますが、限界まで眠くならないとハイハイして行っちゃいけない方へ行ってしまいます。寝たフリしても同じでどこかへ行ってしまいます。

どこ触っても行ってもいい寝室ならいいのですが、部屋も狭くてできないと思います。

経験のある方、アドバイスいただければ嬉しいです!お願いします!

コメント

さき

1歳過ぎくらいまで添い乳して寝かしてました😅
保育園では先生たちがトントンや抱っこしてゆらゆらして寝かしていたと思います!
今はどこかへ行こうとしたら無理にでもホールドして寝かしてます😂泣くこともありますがそのまま留まりトントンで寝てしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園での寝かしつけ、知りませんでした。そりゃ自分からスッと寝るわけないですもんね😅
    がっちりホールドでギャン泣きされそうですが、力では負けないのでやってみます!!笑

• 9月15日
  • さき

さき

あと、抱っこの後置くときに起きそう!って時はゆりかごの中に入れてゆらゆらしてましたよ!
    今でもトントンされて寝てます!
    保育園では自分でちゃんと布団の上に横になってますが家では甘えてなのか寝ない!とギャン泣きです😅が、かまわず力ずくで押さえつけてます😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像して笑っちゃいました😂
    なんだかお互い汗だくになりそうですね…がんばってみます!

• 9月15日
  • さき

さき

本当昨日お互いに汗だくになってやっと寝ました😂

• 9月15日
  • さき

さき

頑張りましょうね😂

• 9月15日
ぴこ

うちも添い乳してたんですが眠りが浅くなる度に目覚まして大変だったので、横にさせておしゃぶりさせて動き回らないように抱きしめる形で動けないようにしてトントンしてます🙂

そしたらだんだん眠くなったらおしゃぶりさえあれば一人で寝てくれるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

激しく動き回るのですが、抱きしめればだんだんと抵抗できずに寝ていくかもしれませんね!
    おしゃぶりも3ヶ月のときに使おうとして嫌がられたものがあるので今夜試してみようと思います!

• 9月15日