※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが多動で暴れん坊なのは普通のことですか?

8カ月の赤ちゃんがとにかくじっとしてません😭多動なんじゃないかと思うほどです。

検診などで体重計るとき大人しく転がっててくれますか?😅うちは一瞬でスケールの上でお座りします…💦
先生が説明してくれてる時も私の膝の上でモゾモゾ暴れたり反対向いたり反り返ったり…渡された書類をつかもうとすごい勢いで机に登ろうとしたり…女の子なのに恥ずかしすぎます。みんなちょこんとママのお膝に座ってて、なんでうちの子は…と思います。
キッズスペースでもクッションの柵をハイハイで超え、戻しても2秒でまた超え…
落ち着きないから抱っこしてると、体をひねらせておろせと怒ります😰
家でも眠くても好奇心が勝ってしまいフラフラになりながら動き回りつかまり立ちするので危なくて仕方ないですし、物への執着もすごくて、リモコンなどお目当てのものがあるといくら呼んでも振り向かずそれを奪いに行きます…💦
抱っこしてても落ち着きがなく、私の体を登ろうとしたり。目線が変わるからひたすらキョロキョロしたり、私の顔は見ず、私のメガネやマスクをむしり取る…そんな感じです😵抱っこしてーという割に抱っこしてもバタバタモゾモゾして抱きにくいです…

こんな暴れん坊な赤ちゃん普通ですか?

コメント

ママリ

娘もそんな感じですよ!
スケールなんて大人しくしてなかったです!今はスケールに大人しくおっちんするようになりましたが☺️
診察中も先生の机のもの気になりモゾモゾ動くわ仰け反るわで(笑)
興味いっぱいあるねー!でおわりましたよ!
私も多動心配しました😱
今はベビーカー、チャイルドシート、絵本読む時じっと座ってるし
ご飯も座ってれるのでまぁいいかと思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!診察中ももう娘をおさえてないと体ねじらせて机の上のもの気になって手を伸ばすしおりようとするし😭😭それで娘を固定するとぎゃー!!!!!!!と怒るし💦看護師さんにも元気だねーと言われますがそれも恥ずかしくて😢
    1歳になったら落ち着いてくれるでしょうか…

• 9月15日

上の子がそうです!!😂
検診は毎回憂鬱になるくらい、1人だけギャーギャー泣きわめいて恥ずかしいです😳✋
スケールなんて静かにコロンとした事ないので、毎回抑えられてやっと測れる感じでしたね😅
ハイハイで自由に動けるし、好奇心旺盛なんだと思います😍✨
むしろ静かに座れる子の方が少ないんじゃないでしょうか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😭😭めちゃくちゃ泣きます😭😭そのくせすぐけろっとして物!物!って感じで、検索すると多動とか出てくるので…
    でも上のお子さんはそんな感じでも落ち着いて来られましたか?😢💦
    今の時期だけだと信じたいです…

• 9月15日

退会ユーザー

すごく分かります、、(゜゜)…
    うちは検診や病院などで無駄に騒いだりすることは減りましたがまだまだやんちゃです😅💦
    他の子がやらないような動きとかもするので検診の時に相談しましたが、ご飯のときは座るしでも繋げるので問題ないと言われました✨
    そして多動はもう少し大きくならないと判断できないらしいです🤔
    親戚に多動時の子がいますが、確かに他のやんちゃな子とはまた違う落ち着きのなさでした🤔

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多動の子の独特の動きや落ち着きのなさだてどんな感じでしょうか!?色々聞いてしまいすみません😭💦
    もしうちの子が手繋げなかったら心配です…
    離乳食のときは一応完食はしますがキョロキョロするし、横向いたり関係ない物触ったりするので不安です。

• 9月15日

退会ユーザー

本当に落ち着きがないんですよね😥
    ずっと動いてるというか、無意味に走り回っているだけというか💦
    あとは飛び抜けた才能があって、頭が良くてピアノがとても上手いらしいです🤔
    今10歳くらいの子で最近は会ってないので、2〜3歳くらいの記憶なので曖昧ですみません😱

保育園に行くまではうちも手は繋げず、自由行動ばかりだったし離乳食期はキョロキョロしてたのでまだまだ心配ないと思いますよ😍✨

• 9月15日