※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めるタイミングが来たけど、楽しい生活を捨てるのが名残惜しい。子供が欲しいけど、背中を押してほしい。

ようやく妊活が始められるのに、今の生活に名残惜しさを感じまくっています😭
結婚3年目、もうアラサー(旦那28歳、私27歳)です😭
不愉快な思いをされる方がいたら本当にごめんなさい。

ずっと早く子供が欲しいと夫婦共に思っていました!
今年ようやく落ち着き、やっと妊活始められるタイミングが来ました。

が、最近旦那と共通の友達や自分の友達と遊んだり旅行したり、、というのが増えてとても充実してます。
大晦日も共通の友達を家に呼んだり、、
今までそういう付き合いがあまり無かったので、本当に楽しいんです😢
周りの子はまだ独身がほとんどです。

私の仕事の関係で、今年の10月〜3月までが妊活のチャンスです!!!!
これを逃すと下手したらまた1年以上作れなくなるかもしれません💦
そうすると上手く行っても29〜30歳。
それに妊娠しづらい体かもしれない、もしそうなら早い方が良い。

多分自分の中で妊活は始めるべきという答えは出ています(笑)
子育ては大変だからこそ、今の生活を捨てなければならないのかな、、と思うと名残惜しさを感じてしまいます。
子どもできたら生活変わりますよね😭
背中を押して欲しいです😭

コメント

♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

子どもが出来ると生活変わりますよー!!
30とかでも今は晩婚化やし、いいんじゃないかなと思いますよ😊👍
やりたいことしっかりしてから妊娠すべきだと思いますよ💖
ちなみに私は28.31の年で産んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やりたい事をしっかりしてからでも遅くはないですよね!
    ただ、不妊の可能性を考えたりすると多少焦ります💦
    実際今のチャンスを逃してしまったらしまったで後悔しそうで😂

無い物ねだり良くないですね、、

• 9月15日
てんまま

まだお若いですし、30歳すぎてからでもいいんじゃないでしょうか(^^)
妊娠したら、悪阻が重いかもしれない、子供が生まれたら場所見知りで、どこにも出掛けられないかもしれない。下手したら二年以上、気軽に外出できなくなるかもしれません。
ささいなことですが、静かなカフェで時間を気にせず雑誌を読んだり、自分の好きなタイミングで美容室にいく、ちょっと買い物で街で三時間プラプラ、なーんて当たり前のことが出来なくなります(笑)

でも私はでき婚なのですが、そのタイミングで妊娠して良かったとずっと思っています。夫とは、少ないながらも思い出を沢山作れました。子供がなかなか出来ない人もいる中、すぐに授かることができたのは本当に掛け替えのないことでした。
両方の両親にとって初孫で、よても喜んでくれています。ぶっきらぼうだった私の兄まで人格が変わりました。

ただ、コロナの時期ですし、逆に今は妊活チャンスなのではとも思ってしまいますね。遠出もできませんし…。

悩むことはあると思います。
どちらかを選んで、後悔しないほうがいいと思います。

妊活を延期し、万が一、すぐに授かれなかった場会「あのとき少しでも若いときに始めていれば良かった。」と後悔するのと
子供が生まれて、独身の友人が自由に過ごしているのを見て「子供はもっと後で良かったな」と思う後悔…
私なら、前者の後悔は一生立ち直れないと思うんですよね。後者は、「子供が大きくなったらまた遊べるし」と解決策があります。

長々と持論を押し付けてしまい申し訳ございませんでした。
旦那様としっかり話し合って、決めるのが一番です。
折衷案で、半年遊びまくって妊活を勉強して(?)そのあと妊活するのもういいかもしれませんね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身なアドバイスありがとうございます!!😭

買い物プラプラ、カフェでゆっくり等1人で行動するのも好きなので出来なくなるのは正直痛いです(笑)
    疲れてそれどころじゃなくなるかもしれませんが😂

てんままさんはでき婚なのですね!すぐ授かる事が出来るのって本当幸運ですよね✨
    私は何をするにもあーだこーだ考えてしまう性格なので、出来てしまった方が覚悟が決まるのかもしれません!
    羨ましいです🥰

そして2パターンの後悔、、
    前者の後悔は一生立ち直れないですね、、。
    その通りだと思います😢

私も半年遊びまくってから妊活が理想なのですが、仕事の都合上今が妊活のチャンスなんです💦
    逆にこの半年を逃したら1年以上チャンスが来なくなるかもしれません😱
    妊娠するまでは遊びまくろうと思います!!

• 9月15日
ママリ🔰

子供ができると生活はかなりかわります。
正直それだけ未練があるならまだ子供は早いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結局妊活を見送ったら後で後悔すると思います💦
    無い物ねだり良くないですよね😭

• 9月15日
ちゃたこ

気持ちすごくわかります😊
ゆるく妊活されてはどうですか?

確かに、子供が出来たらガラッと生活は変わります。でも、妊娠から出産まで8ヶ月くらいあるのでゆっくり順応出来ると思いますよ😃その間にきっと赤ちゃんに意識が向いて行き、名残惜しさも減ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    確かにゆるい妊活から始めても良いかもしれません!
    妊娠から出産までの期間で気持ちも整えていければ良いのかなって前向きになりました⭐️

• 9月15日
はるな

30で妊娠31で出産しました。
それまではかなり自由に過ごしてましたね。
朝まで呑んだり旅行したり。
それが全く出来なくなるので生活はすごい変わりました。
友達ともだんだん疎遠になりましたし😅
出かける時間帯から出かける場所など生活全てが子供中心です。
友達に家に来てもらうのは良いけど子供のお昼寝の時間は避けたいとか、夜は寝かしつけがあるから早く帰ってほしいとか思うようになりますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自由に過ごすの楽しいですよね😊
    全く出来なくなるなんて、ちょっと寂しいと思いますが子ども中心なのが当たり前になれば自分の考え方も変わっていくものなのですね(笑)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠する前は、旅行や仕事、友だちと遊ぶことが楽しすぎて、妊娠出産後の自分が想像できませんでした😌
なんならまだ産まれなくていいよーと心の中で毎日願っていました。笑

でも生まれたら毎日可愛い我が子と過ごせることが幸せだし、友だちも夜遊んでくれていたのを昼に変えて、娘とも沢山遊んでくれます☺️✨

今の生活を捨てるわけではなく、ちょっと子ども中心に変わるだけ。理解ある友だちはそれも受け入れて、遊び方を変えてくれる。

それに、新しい友人もできるかもしれません!
ママ友も面白いですよ👏

自分大好き!遊ぶの大好き!だった自分ですが、娘を生んでガラリと変わった生活もとっても幸せです☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も想像できません(笑)
    まだ飲みに行ったり自由に遊びたい気持ちと、今逃したら次のチャンスはいつか分からなくなる焦りでせめぎあっています(笑)

でも前向きなお話聞けて良かったです!!✨
    ありがとうございます😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も27歳で出産し、周りは誰も子どもがおらずでした😌
    でも周りに子どもがいない分、娘をめっちゃ可愛がってもらえましたし、いろいろ友だちから相談もしてくれました☺️✨

いいこともいっぱいです!!
    頑張ってください🙌

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

背中押されたいようなので…。

その共通の独身友人達も、ある日いきなり妊娠しましたとかで入籍したりしますよ!
間違いなく、先来されたとか悔しい、焦る気持ちになります。
周りが独身ばかりだとのんびり構えがちですが、本当にあっという間に先行かれますよ💦友達なんだからそんな悔しいとか感じないよ!なんて今は思うかもしれませんが、実際にそうなるとめちゃくちゃ焦ります😅
あと、10月~3月までがチャンスなら早めにご夫婦ともに検査しましょう~。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく身に染みました!!(笑)
    本当その通りなんですよね😅
    周りに合わせて調整するなんて良くないですね💦
    きっと先に妊娠されたら焦ると思います😣
    しかも自分はまた妊活できない仕事の状況になってるかもしれないし、、
    やっぱり妊活始めようと思います✨

• 9月15日
ぺん

今の生活は捨てる…というか全く変わるので大変ではあると思います。私も周りが独身で全然違うなぁなんて3歳も4歳も周りより歳をとってる気分です…笑
早い方がいい!とか遅いとダメ!なんてことはないですが、お子さんが欲しいと思っているなら挑戦してみても良いのかなと思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身の子が羨ましくなりそうですよね(笑)
    でもその分楽しいこともいっぱいありますよね☺️
    きっと作らなかったら後悔するし無いものねだりなだけなので、やってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
ゆー

私は生理不順で長年病院に通っていたので子供が出来にくい身体だろうと思っていましたが結婚して2年くらいは病院にも行く勇気もなく、旦那もまだそこまで考えていない感じで先送りにしていました。
やっと病院行き始めてもなかなか恵まれず結構辛い思いもしました💦
しっかり話し合って早めに始めた方がいいと思います🤔
生活はガラッと変わり男性はとくに自覚するのも遅いし突然子供が産まれて生活の変化にもすぐに対応できないのでいろいろ大変ですが違う幸せもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院行くのも勇気がいりますよね💦
    今は無事に女の子産まれたのですね✨おめでとうございます✨

もし今回妊活を見送って、次のチャンスの時になかなか出来なかったらめちゃくちゃ後悔しますねきっと💦
    子どもきっと可愛いですよね❤️名残惜しさもあるけど、楽しみな事も考えてみます!

• 9月15日
トモヨ

1人目を26歳で妊娠27歳で出産、2人目を28歳で妊娠29歳の誕生日の6日前に出産しました(^O^)
あたしの周りもまだまだ独身の子が多いです✋
妊娠すると少しずつ変わっていきました、LINEで相談する友達も子持ちの友達になりましたネ🤔🤔
付き合ってた時から良く旦那さんの友達と集まってご飯食べたりしてました、それは子供が産まれてからも変わってません★

確かに子供が産まれたら子供中心の生活に変わりますが、それは良い変化だと思いますょ(^O^)
年齢の老化は待ってくれません、望んだタイミングですぐに授かる保証もありません、夫婦で相談して納得のいく家族計画が出来ると良いですネ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり今は晩婚化で独身の子も多いですよね💦
    私も旦那の友達と仲良くなり、皆でご飯食べたり旅行行ったりしてます☺️
    子どもが出来てからもそこの付き合いを大事にしていきたいと思ってます😣

良い変化、そうですよね!!
    歳を取るのは待ってくれないし、、前向きに考えます✨

• 9月15日
ママリ

1人目は、30歳で出産しています。
周りに27歳で出産している人はいないので、私の認識としてはまだ焦ることないのかなぁと思ってしまいます。芸能人ですら、30過ぎの方多いですよね。

今は、遊ぶだけ遊んで、気持ちに整理がついたらでいいのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦るほどの年齢ではないですよねきっと💦
    でもここで妊活を見送って、いざ始めた時に全然授かれないなんて事になったら後悔するのかなと、、
    無い物ねだり良くないですよね😭💦

• 9月15日
ねこ

22歳で結婚し、流産がきっかけで子供が欲しくなり、結婚7年目で妊活を始めました😆
夫婦だけのときは、旅行行き放題遊び放題お金使い放題って感じで楽しかったです🤗
ですが、子供はほんとにほんとに可愛くって、大変なときはありますが今が一番幸せです❤️
そして二人目も欲しくなりましたが、現在31歳、若くないので二人目難航しそうです😂
もう少し若いうちから子供を考えたらよかったと後悔しています💦
参考になれば幸いです😊

• ねこ

ねこ

妊活始めて、いつでもすぐに赤ちゃんができるものではないので、ゆるーく妊活はじめるのはいいかなと思います✨
    周りは年齢に関わらず、ながく妊活で苦しんでいた方が多いので、早めのほうがいいとわたしは思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 9月15日