※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅあ
産婦人科・小児科

子供が病院帰りに車内で事故があり、2歳の息子がチャイルドシートから落ちて頭を打ちました。症状は頭痛がありますが、病院受診すべきか様子を見るべきか相談中です。

昨日、子供が熱があったので病院受診した帰りの出来事です。
運転していたら80代くらいの高齢者の方が赤信号で横断歩道を飛び出して来ました💦
スピードはあまり出してませんでしたが、慌てて急ブレーキをかけると後ろからドシン!と大きな音がして振り返ると2歳の息子がチャイルドシートから落ちて足元に落下してました😨
チャイルドシートは自分で外したみたいで過去にも一度外した事があります😰
すぐに近くに停車すると泣き出して
「ママー!あたまゴツンした!いたいー!泣」
と泣き出してはくれたんですが、その後すぐに寝てしまいました😣
一応、吐いたりはないんですが熱のせいで元々食欲はなく
今もたまに頭痛いと言われます💦
皆さんでしたら病院受診されますか?😰
それとも様子見で過ごされますか?
受診する場合は小児科で良いのかも教えてもらえると助かります😣💦

コメント

メメ

頭痛を訴えてるなら心配なので受診します💦
その際に一度小児科で相談かな…。

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    ですよね😰
    しかも後頭部を触ってここが痛い!と言うので心配です💦

    • 9月15日
deleted user

うちもそれありました💦
うちの場合は数十回吐いたのでCTやら撮りましたが吐いたりしてないなら様子見でいいですよ🥰
行っても様子見するしかないと言われます💦
その後熱とかも出たのですがCTは被爆が怖いのでもう撮れないって言われました!

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、頭が痛いといってるんですね💦
    触ったら痛いだけなら様子見で良いと思いますが
    触らなくても痛いなら一応行っても良いと思います!

    • 9月15日
  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    うちはまだ吐いたりはないですが何回も嘔吐されたなら心配でしたよね😭💦
    その時は小児科を受診されましたか?😣💦

    • 9月15日
  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    触ったら痛いのか叩いて「ダメー!」怒ってました😰
    触ってなくても「あたまいたいの〜」とたまに後頭部触りながら私に伝えてきます😭

    • 9月15日
おもち

一応小児科電話します!そこで指示されたことに従います。
何かあったら怖いので、、、

  • ぶぅあ

    ぶぅあ

    旦那には何かあってからで大丈夫って言われたんですが、何かあってからでは遅いですよね😰
    かかりつけの小児科に連絡してみます😭💦

    • 9月15日