※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

最近の体温変化に不安があります。外気温や体調の影響で高温期が低いように感じ、排卵検査薬の結果も気になっています。特に高い体温の日は膀胱炎や飲酒の影響もあるようです。

いつもお世話になります😸

最近寒いせいか、高温期が低いようにおもいます。
皆さんも、外気の温度に影響されて高温期が低いこととかはありますか?

排卵検査薬はうっすら反応したものの、グラフを見ても低温期と高温期の差が無いように思えてナーバスになったので、質問させてください🤕

ちなみに、すっごい高い体温の日は、膀胱炎で夜中何度も起きてトイレに行った日と、飲酒をした日になってます…笑

コメント

オムハンバーグ

気温差、関係ありましたよ😃
二層になってなくはないと思います👍
もう少し差があるといいですよね🤔❤️
少し掛けものを厚手にしてみるとか、レッグウォーマーして寝るとか...してみてはいかがでしょうか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像見ていただいてありがとうございます🥺たしかにあまり差も無くて気になってました…冬毛布引っ張り出してきたいとおもいます✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

少しでも下がると心配ですよね…分かります‼︎

基礎体温つけてましたが、エアコンの温度を低くして寝た日は下がったりしました!
私の場合は低温期くらいまでに下がることはなかったのですが、人によっては同じくらい下がることもあるのかもしれません🙂

一度低くなってもまた高温期くらいに戻る、または高温期が続くようであれば大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外気に影響されることもあるんですね、安心しました!今朝は寒くなく、そのせいか体温も高かったので、アドバイス通りなんだと思います✨一安心です…笑

• 9月16日
はじめてのママ🍀

高温期と低温期の差が変化あまりなくても、それぞれの期間に大きく違いがなければ、季節の移り変わりによるものだとおもいますよ🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時期は寒い日が続いてますもんね!なるべくあたたかくして寝ようと思います、ありがとうございます😊

• 9月16日
ママリ✨

寒い時期は基礎体温のグラフが全体的に下がってましたよ!
夏でもクーラーの設定温度や掛け物の違いで基礎体温バラバラなこともありました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんそうなんですね…私が気にしすぎたのかしら…😎今後も長期的に見たいと思います、ありがとうございます!

• 9月16日
Taraco

寒い時はだいぶ影響してた気がします!
とりあえずモコモコの靴下は常に履くようにしていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見習ってもこもこ靴下を履くようにしました(^○^)今朝は少し高めの体温だったので、気温差も大きいんですね…!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

飲酒すると変わりますよね😂
外気の影響もありましたよ✨

ちなみに私は病院で「高温期の温度差があると着床しにくい」と言われましたよ✨
たしかに妊娠したときは、外気の影響など関係なく高温期の温度差が毎日ほぼなかったです🤔
低温期と高温期の温度差も大切ですが、腸内環境を整えたり身体をしっかり整えて、高温期も意識してみてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    高温期の温度差…どうしたら整えられるんでしょうね…😭ひとまず便秘にならないように意識したり、不規則な食生活にならないよう頑張ります!!

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は腸内環境を整える食生活を意識したら、ピタッと整いました!

• 9月25日
もんもん

心配ですよね🥺
エアコン直風で布団をかぶっていない日は高温期でも低温期くらいの体温でした😓
なので関係はあると思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一人目すらなかなかうまく妊娠出産出来ず、すぐ不安になってしまいます😂笑
    これから寒くなるのであたたかくして布団に入り様子見たいと思います!

• 9月21日