※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サエマキ☆
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が3回食に移行する際、粉ミルクをフォローアップミルクに変える必要はありますか?フォローアップミルクの交換時期について教えてください。

現在、9ヶ月の男の子がいます。離乳食の2回食にもだいぶ慣れてきたので、そろそろ3回食にしようかなと思っています。ミルクは混合で育てていますが、3回食と同時に粉ミルクをフォローアップミルクに変えなくちゃいけませんか?最近、何も考えずにいつものように、粉ミルク2缶セットを購入したばかりで、ちょっと後悔しています。皆さんのフォローアップミルクへの交換時期について、教えて下さい。

コメント

れんげ17

10ヶ月くらいから導入しました!無理にかえなくても大丈夫みたいですよ!離乳食を食べれているなら、普通のミルクより全体的な栄養は落ちるけど、離乳食からはとりづらい鉄分なんかが補強できるから安心みたいな感じらしいので(о´∀`о)

うちは導入はしましたが、同じくミルクの買い置きがあったんで、食事後はフォロミ、寝る前はミルクとか併用して、11ヶ月後半で使いきりました(*^^*)

• サエマキ☆

サエマキ☆

コメント、ありがとうございます!
    すぐに変えなくても大丈夫とのことで、安心しました。
    ミルクとフォローアップミルクとの併用の使い方、いいですね。参考にさせていただきます!

• 7月12日