※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
お出かけ

地方に住む両親がもう孫に会いたくて仕方がない、我慢できないから10月…

地方に住む両親がもう孫に会いたくて仕方がない、我慢できないから10月に行きたい…と言います😭😭
前回会ったのは1月、それ以降コロナのことでゴールデンウィーク・夏休みと中止にしました😔
我が家は東京、家族全員今でもかなり用心していて、外出は保育園と会社の往復以外はなし。買い物もネットスーパーのみ、公園にすら行っていません。そのくらい用心していてもすでに2回アプリで接触通知が来ていて(通勤しかしていないので多分電車です)、そんな中東京に来ていいよとは言えません…
母は2度も癌になっているので基礎疾患ありとも言えます…
でも会いたい気持ちもすごくよくわかります😭どうしたら良いでしょうか😭😭

コメント

み

そこはもう気持ち次第じゃないですかね?💦
高齢の知り合いは基礎疾患があるけど、行動を制限することでもし自分がかかった時にやりたいことしなかったことを後悔するから、最大の対策はしてやりたいことをやるって言ってました。

• home

home

なるほど…両親は田舎に住んでいるので、田舎にいれば感染リスクは少ないと思うんです…わざわざ東京の感染リスク高いところに呼ぶのが本当に怖くて😭😭

• 9月15日
りり

私も東京在住ですが、同じく10月に親戚が息子に会いに来ます!
コロナとはうまく付き合わないとと思うようになったので、逆にもっと寒くなってインフルが流行ったり暖房をかけなければならなくなる前に来てもらうことにしました。
まだ10月なら窓全開にしても寒すぎることはないかなぁと思っています(^^)

• home

home

なるほどー😖たしかにその考え方もありますね🥺私本当にずーーっと自粛してるのに、もう2回もアプリで通知きてて、保健所にも5回も相談してて、精神的にもやられまくってて、更にコロナが怖くて仕方がなくなっているのかもしれません…もう少し気楽に考えた方がいいんですかね😢😢

• 9月15日