コメント
ahgy.m
我が家の疲れた時の定番は大好物の
*牛まぶし
*豚キムチ
*焼肉のせうどん
とりあえず肉‼︎みたいです。笑
みく
私の主人はにんにくと生姜が好きなので、スタミナもつくしとおもって唐揚げやしょうが焼きをつくってました(^^)ただ、つわりのときににんにくの臭いはかなりきついので、今の時期なら鰻とかいいとおもいますよー(*^^*)あとは疲れがとれるよう豚肉を使ったものもいいかも!
-
∞chi_fu∞
揚げ物はまだハードルが高いですね…😂
うなぎ!良いですね!
30日まで我慢しようかと思ってたけど早めに出すのも考えてみます✨- 7月12日
me---gu
我が家では簡単冷製パスタを良くします!!
オリーブオイルとめんつゆを1対1ににんにく、しょうが、お好みで醤油を少し。
具材はその時冷蔵庫にあるものをみじん切り。
トマト、オクラ、生ハム、玉ねぎ、アボカド、キュウリ等が多いですねー!!
-
∞chi_fu∞
冷静パスタいいですね◎
ついご飯ものばかり考えてました!
ありがとうございます❤︎"- 7月12日
退会ユーザー
はじめまして(^-^)
我が家では旦那が疲れているときは決まって豚丼にしてあげてます(*´∀`)♪
豚丼なら手間隙かからず、つわりの時でも簡単に作れるのと、豚肉は疲れたときにはいいと聞いたのでおすすめですよ♪
玉ねぎやモヤシをお肉の下に敷いたら重くなりすぎずよいかとおもいます( *・ω・)ノ
-
∞chi_fu∞
豚肉は疲労回復にいいですもんね◎
簡単だしそうしようかな!
ありがとうございます❤︎"- 7月12日
へる
うちは、ねぎ塩レモン多用します!
ねぎ塩豚丼、ねぎ塩とり丼、などです。
-
∞chi_fu∞
ネギ塩レモンいいですね✲*゚
何にでも応用できますもんね!
作って常備しておこうと思います✨- 7月12日
miho89
納豆、オクラ、山芋、メカブなど駆使してネバネバ丼をよく作ります( ^ω^ )味付けはめんつゆだけです!鰹節かけてもおいしーですよ💓
私はご飯の代わりにお蕎麦やそうめんにかけて食べてます(^^)つわり中でも食べやすいかと思います☺️
-
∞chi_fu∞
ネバネバ美味しいですよね🙌✨
確かにつわりでも食べやすそうです!!
ありがとうございます❤︎"- 7月12日
Lips
鰻ですね(^ ^)
つわりで料理できないならなおさらですね。
最近ではスーパーでかった鰻を美味しく食べる裏技が紹介されたので是非(^ ^)
-
∞chi_fu∞
うなぎ無性に食べたくなってきました💕(笑)
買い物行ってみて高くなければうなぎにします❤︎"- 7月12日
ふみ姉
冷しゃぶはどうですか?
豚肉は、疲労回復に良いですし、茹でるだけですし^_^
-
∞chi_fu∞
冷しゃぶ簡単だしいいですよね!!
しょっちゅう、やっちゃってます(笑)
野菜も取れるし大好きです◎- 7月12日
-
ふみ姉
是非是非^_^
- 7月12日
ちーさく
ご飯が炊けたら細かく刻んだ鰻、高菜、炒り卵、ゴマを炊飯器に入れて混ぜ、鰻のタレで味をつけたひつまぶしもどき、美味しいですよ♡
-
∞chi_fu∞
混ぜご飯いいですね◎
簡単だしたくさん食べてもらえそうです✲*゚
うなぎ高いから普通の丼にすると結構たくさんいりますもんね💦
刻むことで節約にもなりそうです💕- 7月12日
退会ユーザー
うちの旦那はメンチカツが大好物なので、疲れたり今日メンチカツ作ってーと言われたらすぐ作ります(*^^*)
-
∞chi_fu∞
やっぱり大好物作るのがいい気もしますね(笑)
うちはオムライスさえ作っとけば喜ぶので(笑)- 7月12日
ぴよぴよぽん
クックパッドで見た、絶品スペアリブがオススメです❗️
肉の表面を焼いて、水と調味料を入れて、汁気がなくなるまで煮るだけです😊
∞chi_fu∞
やっぱりお肉ですよね❤︎"
買い物行って安いお肉で考えてみます*Ü*