※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

長女、日本脳炎の予防接種は11月以降受けられます。10月初めにインフルエンザの接種をしても問題ありません。11月の予防接種は2回目の後でも問題なく、先にインフルエンザの予約を取りたいと考えています。

長女、日本脳炎の摂取
次女、1歳になってからの予防接種をふたりとも11月以降受けれます!
10月初めにインフルエンザ1回目の摂取しても問題ないですかね?
11月の予防接種は2回目の摂取後か、間になるのか…インフルエンザから先打っても問題ないでしょうか😞今ネットで予約できるのではやめにインフル予約とっておきたくて😕

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳になってからの予防接種の中の不活化ワクチンなら1週間あければ次が打てて、生ワクチンなら4週間あければ次が打てます😊
どちらが先でも問題ないですが、インフル2回目は1回目の4週間後位が良いと言われているので1回目をいつ打つかでこの先の日程も変わってくると思います。

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😞❤️❤️
    下の子が1歳の誕生日迎えるまでに1ヶ月あけて2回目も終えるようにします!

助かりました🧸

• 9月15日