※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
その他の疑問

ご主人が普段お弁当の方で、里帰り出産される(された)方、食費どれくら…

ご主人が普段お弁当の方で、里帰り出産される(された)方、食費どれくらい渡しますか??

我が家は里帰りといっても隣の市で、2週間前後です。
夕食の副菜くらいは冷凍で小分け予定ですが、お弁当を詰めて…とかまではしないと思います😑

たくさん渡す気はないんですが、全くなしだと99%生きていけないのでいくらにしようか悩んでます💦💦

コメント

てんちゃん

何にもできないので、無駄にキッチン汚されたくないし、

お昼用に、コープのお弁当になっている冷食、サトウのご飯買ってます。あとはパスタなどの冷食など詰めました。職場でチンしーって感じです😅

夜はお弁当屋さんに毎日行くとして、日数分渡そうと思ってます。

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊

何もできない・しないって悩みますよね💦
    うちはレトルトの多くが気持ち悪くなっちゃう困ったサンなのでできるだけ作り置きを冷凍のつもりなんですが、冷凍パスタとかいいですね✨今のうちに食べて大丈夫なものを探しておかなければ🧐

元々一人暮らしで弁当作ってたんですが、長年私が作るようになったのもあってどんどんやらなくなりました😂笑

• 9月17日

1日2000円×日数分で渡しました!
冷食もストックしてたので、あとは足りない時にもらいに来てと言いましたが、こっちもお金いるから、渡したお金で頑張れって言いました!

• ユウ

ユウ

コメントありがとうございます😊
    買わないといけないとなるとやっぱりそれなりの金額になりますよね😂
    夏場は職場にお茶あるそうなんですが、来月はもうなくなるそうで…お茶も持ってかないといけないんです😅

できるだけ米は炊いたりしてもらう予定なので、渡したお金で頑張れ!と私も言っておこうと思います😂

• 9月17日

退会ユーザー

うちもお米炊くよって言われてたんですけど、結局炊いてなくてお米にカビ生えてました💦
    ユウさんが炊いて、一回分を冷凍しておいた方がいいかもです💦
    ご飯ってすぐ炊けないから、男の人だと面倒くさくてすぐ食べたい!てなるかもしれませんしね。
    もう3人目はないですけど、2人目の里帰りでお米がカビることを学びました。笑

• 9月17日
  • ユウ

ユウ

お米にカビ😨それは衝撃ですね💦
    うちはどちらかというと米さえあれば別にいい人なので、カビの心配はなさそうです🧐問題は炊き忘れの方ですかね😅

別件になるのですが、上のお姉ちゃんは入院中無事に過ごせましたか?
    超甘えたな子ですでに入院に関して拒否されてるんですが(今も眠れない子です😭)、やるしかないとわかってても不安で仕方ありません💦
    ちょうど似たような歳の差になるので、ふと気になりました💦💦

• 9月17日

退会ユーザー

そういう旦那さんなら、いいですね😆うちは、ほんとに何もしなくて、すーぐコンビニとか行くんで💦
    近くにディスカウント店とかお惣菜のお店もあるのに、わざわざ高い店行くんで嫌になっちゃいます💦
    入院中は、数日は夜泣いて、癇癪も酷かったようです。退院後も実家で1ヶ月過ごしましたが、突然赤ちゃん現れたのもあり、慣れるまで2.3日はかかり、その間は甘えん坊が酷かったです!慣れてからも、抱っこしないで、おっぱいあげないで!が続きました(笑)自宅戻ってからはマシになりお手伝いしてくれています😊
    2.3歳の壁ですよね💦

• 9月17日
  • ユウ

ユウ

以前は似たようなタイプでした😂しかも義母が元々いいものを買うタイプなので、なにかといいもの買うんですよね…
    春ごろからトレーニングにハマり、買い食いが減ったんです😮買い食いは太るからと自分で言ってるので、いない間くらい耐えろ!って思ってます😂

やっぱり酷くなりますよね😭
    母は入院のタイミングから仕事を休んでくれるんですが、父が夜中仕事で出て行くパターンなので眠れない癇癪を母1人で耐えないといけないと考えると申し訳なくて💦
    事前に予行演習の話も出てるんですが、逆に今後の帰省を嫌がらないかの心配もあって悩んでいるところです💦

今のところメルちゃんやはなちゃんにミルクをあげたりおむつ交換や着替えをしてお世話していたり、保育園でも0歳クラスのお友達に率先してお世話してるそうなので…それを実の妹でもやってくれるだろうかと思っているところです😣

ちょうどバースプランを書かないといけなくて希望や不安とかの欄があるんですが、下の子に申し訳ないくらい上の子のことばかり気にしてます💦母が心配して構うから甘えるのかなぁとかも思っちゃったり😂

でもなるようにしかならないですよね😣
    悩んでも仕方ないので、主人にも両親にも娘にも頑張ってもらおうと思います😅

• 9月18日

退会ユーザー

あれこれ考えても、上の子がどうなるか分からないですもんね💦
    上の子も、ひとりで頑張ってくれたので、退院したら赤ちゃんより上の子優先しました!あとはたまに旦那に来てもらったり、それでもママ!ママ!っていう事はありましたけど、じょじょに環境にも慣れてくるので、大丈夫ですよ!😊
    一番困ったのは、赤ちゃんママ抱っこしないでって言われて上の子抱っこして、赤ちゃんを母が抱っこしたは、赤ちゃん抱っこしないで!とおばあちゃんにも嫉妬したことで、赤ちゃんその間ギャン泣きでかわいそうでした(笑)

• 9月18日
  • ユウ

ユウ

おばあちゃんにも😅
    イヤイヤ期でもある時期ですし、きっとそうなりますよね😂
    上の子は全然だっこから下させてくれなかった赤ちゃん時代だったので、下もそうだったら「抱っこしないで!」となったときにカオスが待ってそうです…😂笑

• 9月18日