※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

新生児が4時間半ずっとぐずっているのは普通でしょうか?どこか痛いのか心配です。手足を動かしながら大声で泣いています。ぐずっているだけなのか...

新生児が4時間半ほどずっと起きててぐずってるのは普通ですか?それともどこか悪いんでしょうか...😢
いつもこんなに泣かないのでどこか痛いんじゃないかと心配です。元々手足をよく動かす子ですが手足を動かしながら大きな声で泣いています。ぐずっているだけなのかどこか痛いのか....

コメント

ままり

もしかして3週目だったりしますか?

あと、別件ですが、そういうときはダメ元で綿棒浣腸をしていました。うんちしてスッキリしてくれることがありました。

最終手段は沐浴してマッサージ

私はこんな感じでした。

• mamari

mamari

まだ11日目なんです...
    先程綿棒浣腸もしてみたのですが、もう一度試してみます😢ありがとうございます(;_;)

• 9月15日
  • ままり

ままり

綿棒を3センチほど入れて、クルクルしたり、ツンツンしたりしてみてください。

下の方もおっしゃっていますが、まだ2時間以上起きていると疲れすぎてしまう時期です。

疲れすぎて眠れないのかもしれません。意外とお布団に転がして泣かしておけばそのうち寝るかもしれません。

お疲れ様です🙇‍♀️

• 9月15日
  • mamari

mamari

そうですよね。本当に自分の知識のなさに嫌になります...なんでもっと早く寝かせてあげられなかったんだろうと。
    興奮状態のようになってしまっているんだと....今ベッドに置いて様子を見てます。寝てくれることを願います。
    ありがとうございました。

• 9月15日
ちー

寝れなくてグズってるとか部屋が暑すぎるとかないですか?😰確か4ヶ月頃でも赤ちゃんの活動時間の限界は2時間ほどだと言われた気がします…生後半年の娘でも長くて5時間くらいしか続けては起きてないです💦新生児だともっと体力がないのでほぼ寝て飲んで寝て飲んでの繰り返しだったような…💦

• mamari

mamari

部屋は暑くないと思います(;_;)そうなんですね、ますます不安になってきました。。

• 9月15日
はじめてのママリ

1日だけ、夜中の2時からお昼の2時まで起きている時がありました😱笑
その間抱っこで数分寝たのは何回かありましたが😥💦
本当つらいですよね😭😭😭
でもちゃんと寝るようになりますよー!大丈夫です!🤦‍♀️

• mamari

mamari

ほんとですか(;_;)
    おかしくなっちゃったのかと思いました。このまま死んじゃうのかなって...
    安心しました。ありがとうございます😢

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4時間半なら全然大丈夫ですよ😋💖
    みんな通る道だと思います👍👍👍笑
    なんで泣いてるかわからないですよね〜😭しかも夜中にこれだとこっちも疲れちゃいますよね😱💦
    疲れすぎてて逆に眠れないかもしれないので、少し置いて様子見たり、あとは部屋の温度とか電気消してみたり、おむつ、ミルク、など色々試すしかないですもんね( i _ i )!
    でもきっと!だんだんわかってくるようになるし、赤ちゃんも成長して、たくさん寝れるようになりますよ🙈💖💖

• 9月15日
なっちゃんママ🔰

私の子も新生児のときに4、5時間なきっぱなしのときもありましたよー💦
その時はオムツかえたり、ミルクあげてみたり、温度調節したり、服きがえてみたり、だきかた変えてみたり、暗くしてみたり、歌うたったり、と色々しましたが、何が聞いたのかは分からず、疲れはてて寝てくれました。とりあえず思い付くことをやってみるしか😭
車とかあれば、その揺れとかで寝てくれたりするんですけどねー💦
2ヶ月すぎれば、寝てくれるようになったので、もう少しの辛抱です!応援してます!

• mamari

mamari

本当ですか、安心しました😢
    もうどうしたらいいか分からず不安でした。何もかもやってみましたが全く寝てくれなく...このまましんじゃうんじゃないかとまで思ってしまい里帰り中なので大泣きしながら母に助けを求めたら大丈夫だよと預かってくれました。

はじめての子育て分からないことだらけで不安ですが頑張ります。ありがとうございました😢

• 9月15日
mau

うちも夜寝ない子だったのでずっと立ってあやしてました💦

手足動かす子だと、動かしてそれで起きちゃったり寝れなかったりするので、おくるみで巻き巻きして抱っこしてみてください〜

• mamari

mamari

そうだったんですね(;_;)
    パワーがすごく手足はものすごくバタバタしてました...次回おくるみ試してみます!有難うございます😢✨

• 9月15日
さち

一晩泣きっぱなしありましたよー。
うんちやおしっこ出てますか?
出てれば痛いとかじゃないんじゃないかなと。
新生児あるあるですね(^ ^)
抱っこ紐活用して腱鞘炎ならないように気をつけてくださいね!

• mamari

mamari

そう聞くと安心します😢新生児でも一晩中泣きっぱなしあるんですね..!うんち・おしっこ出ています!うんちはすこし硬めな時もあり、うなっている時もあるので気になっていましたが次の日になると柔らかいのがたくさん出るので大丈夫そうです💭
    有難うございました🙇‍♂️✨

• 9月15日