※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
ココロ・悩み

息子と旦那が熱を出し、コロナの可能性も心配。医師は心配なしと伝えたが、息子の状態が心配。今後の対応に不安がある。

9月11日 朝から息子が38.0のお熱。
すぐに小児科へ 結果 今のところ風邪かな?まだ半日も経ってないからね。でも体重が以前より減ってるね。また2週間後にでも来てよ。  と言われました。
その日の夜は最高で39.5
次の日の9月12日の朝から昼までは37.0度平熱に戻り。
また夜には39.5
そこからと言うもの、13日からは38.5だいあたりでした。
あまりにも心配なため、寝てる時、息荒いから14日の夜に夜間小児科に行きました。
そーしたら今のところ症状としては心配しなくていいですよ。
機嫌が悪くならない限りといわれました。
その時の診察では既に39.5度でした。

で、病院から帰宅後に旦那38.8の熱がでました。
昨日から旦那は、鼻水が垂れて鼻の奥と喉の境が痛いと。
熱がでてからは、寒気と腰痛と咳と喉が痛いと。
私は今日の朝から喉が少し痛いと。病院から帰宅後私は37.0と少し高めでした。
もしかして…コロナ?

息子もすやすや眠ってはいますが息が荒いし時々起き上がって一瞬ないてまたすぐねます。
今は息子は40度近いお熱です。

大丈夫なのかな。はじめてのことでわかりません.(T . T)

コメント

こはな

親子で体調を崩してしまうのは辛いですね💦
息子さん用に解熱剤などありますか??
熱で起きてしまったりするなら使ってあげるとよく寝られるかもしれません💦

息子が通っている小児科では4〜5日以上熱が下がらない場合は血液検査で炎症を起こしているかなど検査をするから、続くなら来てねと言われているので
今日明日で下がらなければ電話で相談してからまた病院に行ってあげても良いかと思います💦

病院の先生の言う通り、機嫌が悪くなったり、吐いたり、顔色が悪くなったり、水分を受け付けなくなったらすぐ病院を受診してあげてください😭

私も家族で体調不良でコロナかと心配になったことあります...
体力面も精神面もやられますよね💦

はやく良くなりますように...😢

• にゃ

にゃ

解熱剤あります!
    明日の朝、息子は熱があってもなくても病院に連れてくと決めてます!
    朝まで長いから少し不安です💦

旦那はお前よりも病人だぞと言ってきたので何もないよーに私は接してますが正直、喉痛くて体少し怠いわ!!と言いたいくらい…
    でもこんな時こそ私が頑張らなきゃみんな崩れていくだけだから頑張る!

でも、やっぱり息子が気になる(T . T)

• 9月15日
  • こはな

こはな

大人なら食べ物も飲み物も好きなタイミングで口にできるし、何かあれば1人でも病院行けるんでほっときましょう!

息子さんを1番に考えてあげて下さいね。
    あとママもですよ。ママが倒れるのが息子さんにとって一大事ですから、無理しないでくださいね。

数日くらい家事なんてほっといてもどうにもならないので大丈夫です!

水分しっかり取らせてあげてください。
    ママも寝れるときに寝て下さいね。

• 9月15日
  • にゃ

にゃ

そー言ってもらえるだけで心救われます^_^

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

コロナは心配ですよね😨思い当たる節があるなら、早めにせんもん期間に連絡はした方が良いと思いますが、突発性発疹はもう済ませましたか?うちもついこの間、突然の高熱が三日続いて、ヒヤヒヤしてたら、熱が下がってから発疹が出て突発性発疹だとわかり一安心でしたが。
家族で体調崩してるなら、みんなで風邪ひいてる可能性もなくはないと思いますが。。
息子さんはご飯や水分はしっかり摂れてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門機関でした💦

• 9月15日
  • にゃ

にゃ

コロナに関しては思い当たる節がなかったため夜間病院でも回答にも入りませんでした。
    突発性麻疹すませてます。
    初の熱でこんなにも高いし、旦那までも高いので不安で💦
    私までも微熱と喉がおかしい😓

息子は、ご飯もたべ水分とりますが麦茶がいつもよりは美味しくない??みたいです(ノД`)
    私的にもっととってもいいんじゃないかな?とは思いますが…

夜は寝たら一瞬起きてぐずってもすぐ寝てしまって水分をとることがないです(ノД`)

• 9月15日
るるい

発熱でそこまで高いと心配ですよね。。今日で5日目ですが、熱も高いままだし、解熱剤は何回か使いましたか?
息も荒いのは、とても心配です。
肩呼吸したり息するときみぞおちがやけに引っ込んだりするような感じならすぐいった方がいいですよ。

風邪を引いたとき寒気より悪寒の方が悪いウイルスと聞きましたのでもしかしたら、風邪からくるものではないでしょうか?
というか発熱出たかいのにRSとか溶連菌とか検査は今の時期してくれないんですかね?
麦茶ではなく、ポカリがいいですよ。
子供用のポカリは体に吸収が早いので熱が出たときは良く飲ませてました!
水分とっておしっこも色もよくよくでているのであれば問題ないですがおしっこの色や量はどうですか?

• にゃ

にゃ

おしっことかはいつも通りです^_^

今かかりつけに行って、悪い病気はいなかったのでよかったです!

• 9月15日