※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

妊娠中に高度異形成と診断され、手術が必要か不安。急速な進行に驚き、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠中に高度異形成と診断された方、お話聞かせてください😣子宮頸がん検診でひっかかり、精密検査の結果、高度異形成なので産後に手術しましょうと言われました。出産までに悪くなるようだったら妊娠中でも手術する場合があると言われて本当に怖いです😭😭
子宮頸がん検診は毎年受けてて毎年陰性でした。一年で高度異形成にまで進行するということは、すぐにでも癌に進行するのではと思うと心配です。これから慎重に経過を診ていくとのことですが。。同じ経験がある方、産前、または産後に手術したって方おられますか?

コメント

ママリ

こんばんは☺️
不安や心配になりますよね😢
私は3人目妊娠で引っかかり
産後手術しましょうと
なりましたが色々重なり
4人目発覚して今も高度異形成で様子みてます☺️
4人目発覚してから
今の数週までで3回ほど
精密検査してますので
結構頻繁に調べてくれています🥰

産後にまた精密検査して
治療していく方針です☺️

• のん

のん

お返事ありがとうございます🙇‍♂️!
    頻繁に調べてくれるなら安心ですね!お互い悪化しないことを祈るしかないですよね😢😢
    出産がんばってください👶🥺🥺✨

• 9月15日
タルタルソース♡♡♡

妊娠中に高度異形成の診断を受けて、産後の検査でも良くなってなかったので円錐切除の手術を受けました。子宮頸がん検診もうけていました。
不安ですよね…😞

色々調べてみると高度異形成から中等度異形成に戻ったりした方もいるみたいですが私は手術でした。
病理検査?の結果ガンではなく、円錐切除で悪くなりそうなところは取り切れたので今は様子見で通院してます。

• のん

のん

お返事ありがとうございます🙇‍♂️!
    本当なにが起こるかわからないと思いました😭😭検診受けていたのに😣
    戻ったり、出産時に悪い組織が一緒に剥がれたり、とかもあると先生が教えてくれました!手術されたんですね!ガンでなくて良かったです😣😣

• 9月15日