※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

9ヶ月向けのレトルト離乳食を買ったが、実物が写真と違いがあり、柔らかい食感で子供には不向き。もっと固い食事が欲しいとの相談です。

近々お出かけしたい用事があったので
レトルトの離乳食を初めて買ってみました!
(9ヶ月向けのもの購入しました)

そしたら、、、、
パックの写真と実物が違いすぎる😫!!!
レトルトのってこんなにどろどろなんですか!?
写真詐欺ですよね😭💦💦💦

まるで離乳食初期の頃のようなご飯
これじゃあげられません⚡️⚡️

三回食で軟飯食べてる子なので
もっとしっかりしたやつが欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

その詐欺私もやられました🤣

軟飯食べさせてるならもっと月齢の高いやつの方がいいかもです!私は我が子の離乳食の進み具合で月齢の高いものあげちゃってました!

  • もも

    もも

    あるあるなんですね😅笑

    そうですよね💦
    おためして何袋か買っちゃったのでショックで😭
    食材気をつけつつ、もう少し月齢が上の子向けの買ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
ピケ

ベビーフードはどこのメーカーでもそんな感じですよ😅
うちはベビーフードはドロドロすぎて、あっという間に食べてしまうので、少し多めにあげたり、フルーツ足したりしてます💦
でも手作りを持ち運びするより衛生的には良いと思うので、たまになら仕方ないかなって思ってます🍀

  • もも

    もも

    どこのメーカーでもそうなんですか😭
    これじゃ困りますよね💦💦
    ドロドロすぎて、食べてるというより飲んでる感じですもん😫

    持ち運びにはやっぱり便利なので、対象月齢をもう少し上げて購入し直してみようと思います!

    • 9月15日
バルタン星人

ベビーフードは汁気が多いし、ドロドロしてるので
私は目安より一個上の月齢のものを用意してました!

そして、割とゴロゴロ系なメーカーにしてます!

私が具がしっかりしてると思ったのはこれです!

ポケ

対象月齢あげても写真のようにしっかりしたものはないですよ〜😅
レトルトは基本ドロドロです。

🥨

確かに比べると全然違いますね😅
うちの子は外食時には12ヶ月のランチボックスを食べますが、汁気が多すぎて足りてません💦
なんでBFってあんなにドロドロなんですかね‥トータル180gのやつをあげても半分くらい汁じゃん!って思います😂