※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
子育て・グッズ

最近、旦那が抱っこでの寝かしつけがうまくいき、自分の育児に自信を持てなくなりました。おっぱいでの寝かしつけが苦手で悩んでおり、ネガティブな気持ちになって泣いてしまいました。

なんか最近
旦那の方が抱っこでの寝かしつけが成功率高くて
自分の育児に自信が持てなくなってきました。

私がおっぱいに頼りたくないから抱っこで寝かしつけしようとすると暴れるから結局授乳でしか寝かしつけ出来ない。旦那にコツとか教えてもらったのに出来ない。

なんだかどんどんネガティヴになってきちゃって
久しぶりに声を出す程大泣きしちゃいました。

コメント

ママだと甘えちゃって
泣いたりもっと遊びたい〜と寝なくなるらしいです!

逆を言うとママじゃない(おばあちゃん、旦那さん)なら遊べないから寝よーって思ってるんだよと言われたことあります😂

▶6人の怪獣

その時間はしょうがなくぱぱ行ってあげるからゆっくりしてって事じゃないですか?😊
優しいお子さんですね☺️

ママに抱っこされると顔が胸に近いので母乳の匂いがして落ち着かない(匂いがするのにもらえないからグズる)と聞いた事があります(*^^*)
パパはその匂いがないので諦めているのかと♪

らんらん

ママは、おっぱいの匂いがするから
抱っこだけじゃ赤ちゃんが物足りなくて泣いたりするみたいですよ😳

この際、寝かしつけはパパに
やってもらうチャンスだと思っちゃいましょう♥️

うちは同じようなことがあって
娘の寝かしつけはパパ担当になりました!私が居たら泣いちゃうので私は別室で家事したりお風呂はいったりしてますよー🛀

はじめてのママリ🔰

ママの抱っこだと、母乳の匂いがして落ち着かないって聞いたことありますよ😊👍

riri

ママだと母乳の匂いがするらしいので
貰えるもんだと思って
寝ないっていうの聞いたことあります!
だから
旦那さんや自分のお母さんなどが寝かすときは母乳の匂いがしないから寝るっていうの聞いたことあります!
なのでこの際旦那さんが寝かせれるなら
夜間おっぱいに頼りたくないならそのまま頼ってしまいましょ!!
そしたら精神的にも体力的にも休めると思うので!!

サメ子

お返事ありがとうございます😭
母乳の匂いとかって分かっちゃうものなんですね💧

皆さんのアドバイスのおかげで自分が悪いんじゃないんだと少し元気が出ました☺️

旦那と話し合ってみて
寝かしつけを改めて考えてみようと思います🙇‍♀️

みみ

その時期ありました😂パパしか寝付かない😭悲しいですが助かってたので頼り切ってずっとお願いしてましたがすぐ私しか無理になりました🤣

• サメ子

サメ子

頼りすぎちゃうのも
    慣れてしまって寝付かなくなっちゃうんですかね😂

• 9月15日