※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
家族・旦那

興奮状態で支離滅裂です。夫が今日会社の接待で帰りが遅く、同居の舅の…

興奮状態で支離滅裂です。

夫が今日会社の接待で帰りが遅く、同居の舅の介護を私がやりました。
帰ってきて、息子の頭を撫でニコニコしてましたが、私はプッツンとスイッチが入り大っ嫌いな姑の事を捲し立てました。

私は、〇〇の親を介護する為にいるんじゃない!私の人生何だと思ってる。ばーさんは役に立たないし、
本来ならアイツがやらなきゃいけない事を私がやってるが、やってもらって当たり前、本当人としてどうなの。
本当なら2人目の移植やりたいけど、妊娠してあのババアと一日中この家に一緒に居るのは無理だし、諦めるしかない、一生恨んでやる。何で親に振り回されなきゃならない?
1秒だって一緒にいたくない、それを毎日我慢してる。〇〇(息子)の事も本当は見せたくない!
私が家に居たくないから休みの日でも仕事のフリして出て行く…どんな気持ちが分かる?
普通ならこんな環境ならば離婚だよ。
自分なら世話にもなってない人の介護できるか?じーさん居なくなったら次はあのばーさん、私は介護は無理です。
過去に戻れるなら、絶対結婚しない、別の人と結婚する、あんなババアと暮らすくらいなら。

これほどの事を捲し立てても夫は、すみません…ごめん…しか言いませんでした。
夫は悪くないです。全部姑のせいです。
激務の仕事から解放されて唯一の癒しの場を私がぶち壊しました。
私はイライラして寝付けませんが、夫は寝たようです。

夫は何も悪くないです。接待中も「ごめん、遅くなるから親父頼む」ってLINEがきました。きっと私がキレやすいの分かってるから気が気じゃなかったはず…
どうしたらいいかもう訳が分かりません。

コメント

白透

お疲れ様でした、大変でしたね
旦那さんも苦労かけてることは理解されてるはずですよ、反論したり怒ったりしなかったということは自分でもそうだと思ってる節があるはずです。
今回のことはどれだけストレスが溜まってるか、ほんとうにこのままの関係でいいのかを旦那さんに知ってもらういい機会だったんじゃないでしょうか。
誰かのせいで子供をあきらめるというのはとても辛いことで、普通じゃないですしね。
主さんは悪くないと思いますよ、それだけ追い詰めた人と環境があるので人間として普通のことだと思います!!

どうかこれからいい方向に向かいますように!

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます。
    読んでいて涙が出てきました…
    本当に爆発しそうで抑え切れず息子の事もあやす余裕が無かったです。
    今までも度々姑の事で爆発してきましたが、夫から一度だって反論されたり怒られた事はないです。むしろ吐き出していいから!と言ってくれますし、姑にも言いたい事言い返してていいから!と私の味方です。

職場へ行き少し気持ちを落ち着けて、これからの事考えてみたいです。

親身に共感くださりありがとうございます!

• 9月15日
  • 白透

白透

応援してます!
    頑張ってください☺️☺️

• 9月15日
  • ラリマー

ラリマー

ありがとうございます!

• 9月15日
なつ

そこまで追い詰められている精神なら、老人ホームとかに入れる事は出来ないんですかね😓?
私も世話になってない人の介護無理です😷

• ラリマー

ラリマー

コメントくださりありがとうございます。
    夫は舅が完全にボケるまでは入れたくない…と言ってます。
    看護師ですが、仕事と私生活では話しが違ってきます。

• 9月15日
  • なつ

なつ

それなら、あなたが面倒見てよって思いますよね😂
    仮にボケたとしても、酷かったら受け入れ拒否される場合もあると考えないんですかね🤔?自分の親に限ってそんな事はないとか思ってるんですかねー😓
    ここまできたら、親との生活をとるのか、私との今後の生活をとるのか選べって言いたいですね🙄

• 9月15日
  • ラリマー

ラリマー

自分の親だからそう思えるんだと思います。私は悪いけど、赤の他人ですし、今までも世話になるどころか迷惑しかかけられてないので、あの2人が大病しようが極端な話し今日死のうがどうでもいいです。

逆に私の実家に行って生活できますか?やってみて欲しいです。

• 9月15日
  • なつ

なつ

死のうがどうでもいいまできてるって相当ですね😅
    近くで接しているから嫌な部分が見えすぎたんですね。
    そこまで嫌がられる、義親もヤバそうですね…
    旦那さんが決心してくれるといいですね😷

• 9月15日