※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡mama
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで痰や鼻水が出ているが、薬が効かず心配。耳鼻咽喉科受診が必要か、様子を見るべきか迷っています。

娘がヘルパンギーナにかかって
熱も平熱に戻り元気になって3日目なんですが
痰が絡んでるような咳と透明の鼻水を垂らします。

小児科でせき止めをもらって飲ませてるんですが
一向によくなりません。耳鼻咽喉科に受診した方が
いいんですかね?ヘルパンギーナになってから
治って間もないので様子見するべきですか?(^ω^ ;)

本人は元気みたいなんですけど、、、(´・ω・`)

コメント

ノフとくにゃま

まだお子さん8ヶ月なのに心配ですね。。。
せきどめもらってるなら、耳鼻科でもし中耳炎などが見られなければ処方される薬はないと思いますよ
でも鼻水吸引してくれたら治りは早くなるかもですが!

ヘルパンギーナからの風邪でしょうかね…
もう少し様子見てまた小児科にかかるなり、
耳のあたりを気にするなら耳鼻科にかかるのもありだと思います。

良くなりますように…!