※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにふ
子育て・グッズ

2歳の息子が保育園で階段から落ちてしまい、病院で3針縫う怪我を負いました。治療中に泣き続ける息子を見て、心配と反省の気持ちでいっぱいです。

2歳になる息子に怪我を負わせてしまいました。。。

2歳なる息子はヤンチャ盛りで、今日もいつも通り保育園に迎えに行くと、その足で園庭で遊び始めました。
私は自分が妊婦なのもあって早く帰りたく、遠くからその姿を眺めていました。
息子は私の気を引きたいのか、イタズラするかのように門をすり抜けその先にある階段から落ちてしまいました。

急いで駆け寄った時には顔面血だらけ、保育士さんたちに助けてもらい出血原因を探し止血しました。おでこに傷があり、タンコブも確認しました。
頭も打っているし、出血も酷かったので病院にかかり、3針縫いました。。。

息子は治療中ギャン泣き。両親は外で待つしかできず、聞こえてくる鳴き声がかわいそうで本当に申し訳なく思っています。

今は泣き疲れたのかぐっすり眠っていますが、頭を打っているので痙攣しないか、突然吐かないか、とても心配で眠れません。

自分が目を離したせいだとすごく反省していますが、何かあったらと思うと怖くてなりません。。

傷口が後になって目立たないかも心配で、胸がいっぱいです。。。

弱音を書かせていただきました。。。

コメント

Liz

門に近づいたところで止めるべきでしたね😥
まだまだ危ないってわかってなくて怖いもの知らずですから、過ぎてしまったことは仕方ないのでこれからは悪い場合を予測して行動するといいと思います😊
しばらくは気をつけて様子を見てあげてください。
私自身中学生の時に頭を数針縫う怪我をしましたが、髪で隠れるので美容師さんぐらいしか気付かないですよ🙆‍♀️
誰にだって失敗はあるので反省して同じ失敗繰り返さなかったら大丈夫です!
落ちた階段の先に車が通っていなかっただけ良かったです😊

ルナ

まだ2歳、自分で危険を回避する能力は、とても低いものです。

なるべく傍から離れない事がベストではありますが、お腹に赤ちゃんがいると、なかなか付きっきりで居てあげられないものですよね.....

でも、これからお腹が大きくなれば、もっと身体の自由もきかなくなってくると思いますし、少しお金をかけてでも、たまにプロにお願いし送り迎えをしてもらったり、ママ以外の大人の保育のサポートが必要かなと思います。