※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

福田病院で産み分けを考えている方がいます。排卵日を狙うのが難しいと感じ、通院しながら妊活を考えています。産み分けの流れや通院頻度、費用、検査について知りたいそうです。否定的なコメントは避けてほしいとのことです。

熊本県の福田病院で
産み分けされた方いらっしゃいませんか?

1人目が女の子だったので、
2人目は男の子がいいなーと思っています!

自己流で産み分けしてみようかなと思っていたんですが、男の子は排卵日を狙わないといけないようなので、排卵日の予想は自己流では難しいかな?と思い、2人目は通院しながら妊活しようかなと思っているところです!

1人目を福田さんで出産したので病院の雰囲気とかは分かるんですが、産み分けもやっているとは全然知らなかったので産み分けがどのような流れなのか教えて頂きたいです!
(通院頻度や、費用、必要な検査など…)

1人目がまだ小さいのに…とか、
元気に生まれてきてくれたらどっちでもよくないですか?
などの否定的なコメントはなしでお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目の妊活時に、福田さんの産み分け外来通ってました!
現在妊娠中で、二人目の性別はまだ分かってませんが何か参考になれば😊

通院頻度は、私の場合月2回〜多くて3回ってところでした!

ただ、診察してもらうとなるとまずはその前2〜3ヶ月分の基礎体温が必要になるそうで😅

妊活とかにとても疎かった私は基礎体温も何も測ってない状態で初診に行ったので、それだと現状何もしようがないからまず基礎体温を測ってから出直してきてくれみたいな感じでした😂

あと、私もいちごさんと同じで二人目男の子希望だったので、リンカルというサプリをこれまた最低2ヶ月?くらいは継続して飲んでからでないと産み分けも開始できないと言われました😅

なので、初診のときにリンカルを2〜3ヶ月分まとめてもらって、最初の2〜3ヶ月はリンカルを飲みつつ基礎体温を測る…という期間を経てからやっと診察開始してもらった感じです!

費用は、診察だけだと2千円くらいだったように思いますが、リンカルをまとめて買うと1万2.3千円したり、あと産み分けのためのグリーンゼリーを買ったときも1万いくらしました😫(グリーンゼリーの購入・使用は絶対ではなく、任意でしたのでもし買われるならネットとかで調達されてもいいと思います)

検査に関しては、特別なものはなかったように記憶してます!
(もしかしたら採血くらいはしたかもですが覚えてないです、すみません😅)

• いちご

いちご

返信するとこ間違えてしまいました😭
    すみません💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中にすみません💦
    いえいえ😆
    もしかしたらところどころ私の記憶違いだったり人によって変わるところもあるかもですが😊

産み分け外来は1階の一般外来と同じところでした😊
    特に曜日は決まってなかったように思います。
    予約するときに、産み分け外来での予約お願いします。と一応伝えてました☎

通院は「次の生理が来たら、生理開始後○日目ごろに来てください」と言われ、その頃に行って卵胞の大きさとかをチェックしてもらい、(まだ早そうなときは「また○日後に来てください」と言われます)ちょうど排卵日付近のときに「今日か明日タイミング取るといいですよ」みたいな感じで教えてもらってました😊

私は生理周期が長め&安定してなかったため排卵日が特定しにくかったらしく、この「また○日後に来てください」が最初のうちはけっこうこまめにあったのですが(何周期か繰り返すと段々リズムがつかめてくるから、段々通院回数は少なくなると看護師さんには言われました)生理周期が安定してたりするならそんなにこまめに行く必要はないかと思います😊

• 9月16日
  • いちご

いちご

お返事遅くなりました💦
    すみません💦

全然大丈夫です!
    全く何も知らなかったのでどんな情報でも嬉しいです😊💕

1階なんですね!決まった曜日とかがなくて良かったです🙌
    あ、予約は必要なんですね_φ(・_・

なるほど✨
    無駄がなくいい感じですね(o^^o)♡

私も生理周期がちょっと長めなんですよね💦産後はどうなったかまだよく分かりませんが🤔

色々と詳しく丁寧に教えて下さってありがとうございます😭💓
    分からないことだらけだったので教えて頂けて助かりました✨
    頂いた情報を参考に2人目の準備を進めていこうと思います☺️

• 9月16日
いちご

回答ありがとうございます❣️
しかもこんなに詳しく…✨
是非参考にさせて頂きます!!!

基礎体温必要なんですね💦
昨日生理が再開したばかりなので早速測っていこうと思います!

リンカル💡グリーンゼリー💡
「産み分け 男の子」で調べたら出てきたので気になってました!やっぱり飲まないといけないんですね_φ(・_・ リンカルを飲み始めないと妊活も始められないとは💦教えて頂けてホントにありがたいです❣️ありがとうございます💓

特別な検査はないんですね!
採血ぐらいなら全然いいです☺️

産み分け外来は1階の一般外来と同じところでしょうか?曜日が決まったりしていましたか??

また、通院は排卵日付近で受診して排卵日を特定するような流れでしょうか??

また質問ですみません😭
教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️