※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が、他のママに夢中で自分を無視する。構ってほしいのか気になる。

今1歳9ヶ月の男の子がいるのですが、よそのママが大好きで子どもいるのにお構いなしにその子のママを連れて行こうとします💦
私がお母さんと行こう!とか言っても私は無視でそのママと行きたがります。
私しかいなければ私に話しかけますが、私以外もいれば私には見向きもしません。
これは私が構ってあげてないということでしょうか?

コメント

na.

うちの子もそうでした💦
きっと普段お母さんとずっといるから他の家の大人が珍しいのかもしれませんね!

• ポケ

ポケ

他の大人が珍しいんですかね!たしかにコロナで他の人に会えなくなってから一層強まった気がします💦

• 9月18日
  • na.

na.

じゃあ珍しいのもあるのかもしれませんね!
    私も家の中で遊ぶことが多くてたまに遊びに連れてくとままより遊びに夢中になっちゃいます💦

最初は悩んだんですけど、心理カウンセラーの方に相談したら、コミュ力高くていいじゃない!この子の強みだよって言ってもらってからはプラスで考えられるようになりました。

• 9月18日