※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

20日の男の子が夜泣きで寝ない。授乳やゲップ、歌や抱っこ、お腹マッサージなど試みるも、なぜ寝ないのか悩んでいます。

生後20日の男の子ですが、昨日は22:30-5:00まで7時間寝ずに泣いて、授乳オムツゲップ置く泣く。歌ったり、縦抱きでゲップさせたり、便秘でお腹さすったり…。エアコンも調整しつつ。なぜ寝ないのぉ〜(>_<)

コメント

かおり(^ω^)

お腹にガスが溜まっていないでしょうか?🤔
この頃の赤ちゃんはうまくゲップが出来なかったり、泣いた時に空気を大きく吸い込んだりしてお腹にガスが溜まることがよくあります。
そのせいで不快感があり眠れないということも考えられますよ🤔

赤ちゃんが泣いていない時にお腹をポンポンと軽く叩いてみて、ガスが溜まっているような音がしたらベビーオイルなどを使ってお腹をマッサージしてあげると良いですよ😉👍🏻

• かずずん

かずずん

起きている時はほぼ泣いているのですが、お腹はよく張っててウンチとオナラだろうと思います。いつも「のの字」かいていますが、ベビーオイル今度は挑戦してみますね!(>_<)

• 7月12日
ちょこむ

魔の3週目かもしれませんね(>_<)
私の息子も生後3週間の頃、朝の9時くらいまで寝てくれませんでした(^◇^;)

正直その頃は、何をしても無駄だと思ったほうが楽かもしれません(>_<)
大体5日くらいそんな日が続きました😲

• かずずん

かずずん

同じ様な赤ちゃんいるんですね!!なんかウチの子寝ないで大丈夫なの?って不安でした。もう少しだと信じて頑張ってみます。

• 7月12日
りりり

魔の3週目ってやつですかね?
うちはよく寝る子だと思ってたら3週目に入った途端にそれでした。
今思えば乳児湿疹が痒かったのかなぁ…
ともおもいますが、本当に参りました(T_T)
少しずつ成長してるのね〜と思いますが、ママも一緒泣けて来ますよね(>_<)

お包みとかママの心音を聞かせたり(カンガルーケアみたいに身体の上に乗せて)とか、色々試してみてください☆

• かずずん

かずずん

魔の3週目、今回初めて聞きました(>_<) 4週目は落ち着いて欲しいです。寝れないから頭がぼーっとしてきます。ベッドの上であぐらかいて、お膝に乗っけて2人で泣くことも…

• 7月12日
あいチャンmama♥

大変ですょね~(TωT)
私の娘もそんな感じでした😅
もぅ、クタクタでしたょ😥💦
今はだいぶ楽になりました🌟

• かずずん

かずずん

あいチャンmama♥さんのお子さんは3ヶ月なんですね。きっとその頃に思い出として話せるといいな〜(>_<)本当にクタクタで、今回母乳ギブアップしたくなりました。ごめんね〜(>_<)

• 7月12日