※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままる
子育て・グッズ

3歳くらいのお子さんYouTubeやタブレットやテレビ1日何時間までとかって決めてますか?🌈

3歳くらいのお子さん
YouTubeやタブレットやテレビ1日
何時間までとかって決めてますか?🌈

コメント

®️®️

YouTubeは基本テレビでのみと決めていて、時間は決めてないです!

• ままる

ままる

うちもなるべくテレビで見て欲しいんですが、まだテレビのリモコン操作がうまく出来なくて😂
    iPadのYouTubekidsだと指ですいすいっと動かせて動画をぽんぽん変えれるのでiPadを欲しがってしまいます😭
    ®️®️さんのお子さんは動画最後まで見て、次のは選んで変えてる感じですか?

• 9月14日
  • ®️®️

®️®️

そもそもうちにはiPadがないのと、携帯で見せることも少ないので、テレビから流れてくるものをただただ見てる感じです!

リクエストがあれば「ママ〜あれがいいーこれがいいー」と言われるので、はいよーとスマホで操作して流してあげてます!

スマホの操作はやらせてません😋

• 9月14日
  • ままる

ままる

なるほどです😭🌈
    おもちゃとかで遊ぶ時間とYouTubeの割合はどんな感じですか?🧸

• 9月14日
  • ®️®️

®️®️

おもちゃも動画も同時進行なので、どっちがどのくらいとか分からないです😂

• 9月14日
さくらママ

テレビ見ない子なのでテレビ代わりにYouTube見せてます!
自分で見たり見なかったりができるので好きに見せてます!

• ままる

ままる

時間とかはルールは何も決めてないですか?🥺
    おもちゃとかで遊ぶ時間とYouTubeとの割合はどんな感じですか?💬

• 9月14日
  • さくらママ

さくらママ

ご飯の時は見ないって感じですね!
    テレビ的な感じで見てない時も動画流れてたりするのでテレビと同じ感覚です!
    YouTube見ながら同じおもちゃで遊んだりYouTube見ない時はおもちゃで遊んでるので半々くらいですかね!

• 9月14日
m

YouTubeはだいたい夕方5時半か6時くらいから見だして夕飯までかパパが帰ってくるまでってなってます😃
テレビは見てても見なくてもずっとついてます。

• ままる

ままる

スマホで見せてますか?🥺
    YouTubeずっと見ちゃいませんか?🥺

• 9月14日
  • m

m

タブレットで見てます😃
    携帯でアラームかけてピピーなったら終わるよ!とか
    ご飯やからそろそろ終わりやーとかパパがだいたいご飯の時間に帰ってくる時はパパ帰ったら終わりやからねーってお約束しとくと自分で終わってくれます。
    アラームが何かと使えます^ - ^
    公園行ってピピーなったら帰るよとか😃

• 9月14日

特に決めず好きなだけ見せてます🤔

御園彰子

何時間とは決めていなくて、見させる時間帯だけ一応何となく決めています。
TVは朝食後から11時頃までと、夕方17時半頃から19時まで。
本人は見たり見なかったりですが、消すと怒るのでBGMみたいな感じでついてます(笑)

19時から寝る前までは、iPadで好きなものを見させています。
YouTube見たり、ゲームしたり、お絵描きしたりしてます😁