※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママ友作りに子供の性別は関係ないですか?男の子ママ友が欲しいけど、同性の方が話しやすそうで心配。

ママ友を作る時、子供同士同じ性別の方が仲良くなりやすいですか?それとも子供の性別は全く関係ないですか?
私には息子がいるのでなんとなーく男の子ママのお友達が欲しいなぁと思うのですが、みなさんはいかがでしょうか?
同じ性別の方がより話しが合いそうなのと、子供同士が触れ合っている時に、赤ちゃんとはいえ女の子相手だと押したりしないか等気になってしまいます💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

子供が小さいうちは親同士のフィーリングとか価値観とかそっちが合うかで見てます。

ろく

小さいうちはあんまり気にしません。
大きくなってくると
同性のお友達の方がきっと増えるし。
ママ友とかが合うかどうかが一番大事です

私は仲良くなりやすいのは同性の子です☺️
もうすでに遊び方も違うと感じることあるし、
うちは大人しいので余計にそう思いますね。

にゃんこ大戦争

私はママ友っていないんですが、長男の幼稚園時代の周りのママ友さん達を見てると、子どもの性別関係なくお付き合いしてる人達の方が多いです。
子ども同士はそんなに仲良くなくても、ママ同士が話が合って仲良くしてる感じです。

私の母のママ友ですが、私は三姉妹なんですが、母が私の妹が幼稚園の時から30年程ずっとお付き合いしてるママさんがいて、その方のお子さんは男の子一人です。
中学生頃から、妹とその男の子は全然関わりないんですが、親同士は親友みたいな感じになってますね☺️

はじめてのママリ

小さい時は関係ないかと😊
小さいときは
男の子より女の子の方が活発な子いますよ!