※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jamjam
ココロ・悩み

認可外から別の認可外へ転園する場合、現在の園に正直に伝えるべきでしょうか。現在通っている園に奇跡的に入れるとバレるのか、悩んでいます。

認可外から認可外へ転園の場合、現在通っている園には正直に別の認可外へ転園すると話した方がいいでしょうか?

認可保育園へ申請を出したら奇跡的に入れる事になったと伝えるのは嘘だとバレてしまいますかね💦

ちなみに認可保育園へ入所申請出してるのは先生方皆さん知ってますし、むしろ先生方が転園を勧めてきました。

私も園に対してモヤモヤする事が日に日に多くなっていたので早く転園したいと思ってたのですが、見事に認可は落ちて入れず‥落ちた事は園にはまだ話していません。

他の保育園を探していたところ、たまたま企業主導型の保育園が1歳児枠を1人募集していたため電話→見学→申し込み→トントン拍子で11月頭から入所確定しました。

転園先の園長先生からは認可外から認可外は珍しいパターン、あまり聞いたことがないと言われ‥
ただ転園したい理由を伝えると、それは娘のためにも転園するのが正解だねと言ってもらえました

そこで今通っている園に転園すると伝えたいのですが、正直に認可外へ転園すると言うとやはり気を悪くされますかね💦
ついこの間まで素っ気ない感じで気怠いオーラ漂わせてたのになぜか最近はニコニコと愛想良くなり‥
わけわからないし余計に言いにくくなってます😫

なので認可へ受かったから転園すると伝えようかなと思ってるのですがバレますかね😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に転園先の情報は在園している園には分からないと思うので、大丈夫だと思います!

なな

仕事場や、自宅、実家に近い保育園をみつけたので!
前から行きたかったところに空きが出たので!
今より安い保育園みつけたので!
とかはどうですか??