※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
サプリ・健康

生理中のみ、排便時に肛門の奥の方が猛烈な痛みで辛いです⚡️仕事中など…

生理中のみ、排便時に肛門の奥の方が猛烈な痛みで辛いです⚡️
仕事中など急にお腹に痛みが襲い、トイレへ行くと痛みと共に便が出るといった感じです。
酷いと立てなくて地面にうずくまります☁️
結構前から痛みはあったのですが、この数ヶ月で痛みが倍増に💦
生理が終わると痛みもなく、性行為も痛くありません。
調べると子宮内膜症だったり色々な病気の疑いが出てきて怖くなりました😭
子供も1歳で仕事もあるし病気だったらどうしようと不安です。
生理終わってから産婦人科行った方が良いのでしょうか?
それとも肛門科のある病院?
どなたか教えて下さい😭

コメント

N

はじめまして。

生理中に肛門付近が押されるように痛くなる場合子宮内膜症の可能性が高いです💦産婦人科ではありませんが看護師をしていてそれなりの知識はあるのでその感じだと子宮内膜症の可能性が高いかなと感じました、、、性行為の時の痛みがないと書かれていたのでなんとも言えませんが、生理中にレバー状の血液の塊り🩸は出たりしませんか?

• ひーまま

ひーまま

返信ありがとうございます😭✨
    押されるように痛いです!
    だいぶ前からレバーのような血の塊は出ていましたが、それもその可能性なのですかね😢

• 9月15日
  • N

N

子宮内膜症ですと不妊の原因にもなりますので、早めに産婦人科に受診するといいかもしれません😩早めに治療すれば痛みも軽減されると思うので✨あたしも生理痛があまりにも重く肛門付近が押されるように痛かったので産婦人科行きましたが子宮内膜症ではなかったので一度受診して違うなら違うで安心ですしね😌

• 9月15日
  • ひーまま

ひーまま

今日産婦人科へ行ったのですが、結果痔でした😂😂😂
    産後に切れ痔、イボ痔を経験してるのでそういうのとは違うような鈍痛の痛みなんですが、多分肛門の中の痔だろうという事で薬もらってきました!
    これで効果がなければ肛門科に行こうと思います!
    親切に色々とありがとうございました💓

• 9月15日
  • N

N

痔も辛いですが、、子宮の病気じゃなくてよかったです!😭🙏🏻いえい!心配させるようなこと言ってしまってすみませんでした💦

• 9月15日