※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
お仕事

転勤族の奥さまが、自身と子どもと一緒に転勤に合わせて働く方法について相談しています。将来的に正社員として働きたい場合、夫が単身赴任する必要があるかどうか悩んでいます。

転勤族の奥さまで、奥さまもお仕事をされていて、単身赴任なし(自分と子どもがついていく)を選択されている方

どのようなお仕事の仕方をされていますか?
(転勤に合わせてパートを転々、在宅、等)

私は下の子が1歳になったら働きたいと考えているのですが、いずれ正社員になって稼ぎたいと思うなら夫に単身赴任してもらうしかないのでしょうか…。

コメント

ママリ

同じ事で悩んでます😞
転勤は今後も数年おきに会社の都合で決まります。上の子が3歳までは専業で良いじゃないって話してた夫ですが、予定外の第二子妊娠。
これは将来私もしっかり稼がねば!!と思っていますが、先が見通せない転勤の事を考えると頭が痛いです。

同棲から数年二人暮らしをしていました間に2度引っ越しましたが、私はその度に派遣でした😢

ちゃい

私ではなく、同僚なのですが…私の職場は全国に支社があるので、旦那さんの赴任に合わせて異動していますよ~何人かいらっしゃいます😌
全国展開しているような職場と異動可能な部署であれば、単身赴任しなくとも良い可能性はあるかと思います🤔

3Kids-mom

私は派遣社員で職を転々としている感じです🤔
ある程度子供が大きくなったら正社員を目指すつもりですが、その時に転勤になったら単身赴任してもらう予定です💡
子供の転校も大変なので、ついていけても小学生くらいまでかなと思っています💦