※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「自分はいとこと全然仲良くなかったし、全然会ってなかったけど、気に…

「自分はいとこと全然仲良くなかったし、全然会ってなかったけど、気にならなかったよ!」という方、いらっしゃいますか?
妹夫婦が苦手で、できれば会いたくありません。
唯一のいとこ同士だから、我慢してでも頻繁に会うべきなのでしょうか?

コメント

もうかれこれ10年ほど会ってませんが気にならないです😂

従姉妹なんですか?妹なんですか?
妹だったら家族なので少しは気になりますが従姉妹なら気にならないです。我慢してまで会わないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹夫婦の子どもとうちの子どもを仲良くさせた方がいいのかなという相談です💦
    私が妹夫婦苦手で出来れば会いたくないんだけど、いとこ同士遊べる関係にあったほうがいいのかなぁという悩みです😅

• 9月15日
ミニもも

いとこと全然会ってません🙋親同士がいろいろあったみたいで…💦
でも、自分の家族や友だちと過ごすことばかりでも何の不満もありませんでしたし、気にしてないですよ😄✨
大人になるに従って、あぁ、親たちもいろいろあったんだな…って納得してます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか!安心しました☺️笑
    ありがとうございます!

• 9月15日

会ってない、仲良くないどころか険悪でしたよ😂いとこなんて必要に感じなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスでしかないなら必要じゃないですね☺️笑

• 9月15日

自分に従兄弟がいるのかすら知らずに生きて来ました(^^)
親は6人兄弟と4人兄弟なのでたくさんいるんでしょうけど年離れてたり遠距離で親戚付き合いもなかったのでほぼ全く知らないです。
お葬式で会った事あるくらいかな?
なにも気になりませんよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか〜!うちは妹夫婦とそんなに遠距離ではないので、会おうと思えば会えるんです…年も近いし…でも会いたくない…笑

• 9月15日
はる

私は母の方しかいとこいませんでしたし、その叔父(実母の実弟)も離婚していとこは叔母(元嫁)が連れて行ったので今は誰もいませんが別にどうでもいいです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    勇気づけられました!笑

• 9月15日
えいこ

もうかれこれ20年以上会ってません!結婚式の時に呼ぶ親族いなくて私側の数が少なかったことぐらいしか困った(というほどでもありませんが)はありませんでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚付き合いの時にどうするかって問題ですよね☺️じゃあ普段から無理して付き合わなくていいですよね笑

• 9月15日
ぴーまん

母方のいとことは仲良しですが、父方のいとことは20年以上会ってないです😂

おじ(父の弟)の奥さんと祖母(父の母)が仲悪いみたいで全然帰省してこないので、会う機会がなくて😅😅

けどそういうものかーってくらいで特に気にしてないですよ🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    うちはいとこがその妹夫婦の子どもだけになりそうなので、唯一のいとこと仲良くしなくていいものか…と悩んでおります💦

• 9月15日
okome

私もいとこ…いるんだー。くらいの認識で、ほぼ会ったことないです☺️
年も上の方のいとこは20くらい離れてるみたいですし。

小学生くらいの時にお葬式とかで1度接触してるらしいですが、記憶にありません😂
全然気にならないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子どもと妹夫婦の子どもが年も住んでるところも近く、また唯一のいとこになりそうなので、仲良くさせておいたほうがいいのかな?と…💦

• 9月15日
  • okome

okome

いとこだからって、無理してまで会ったり仲良くしたりする必要ないと思います☺️
    これから幼稚園や保育園、小学校……で仲良くなった友人はたくさん出来るでしょうし!

冠婚葬祭等で会った時に本人たちが仲良くするならそれでいいと思います( *´꒫`)

• 9月15日
n

小さい頃から従姉妹大嫌いです😂
(私の2個上、女1人です)

地元は結婚してから少し近所に
なりましたがお互い家も知らないし
連絡先も知りませんし興味ないです

正月などの集まりで祖母達含め
集まる事があるので年1回会うか
会わないかです🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    私も会うの年1したい…むしろそれ以下でも…笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

まず父親は離婚してるので父側のいとこは会った覚えありません🤣
母側のいとこは二人いますが年もそこそこ離れてるし、性格も合わないし、全然喋らない・関わらないです😂一人は私の結婚式にも来てないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもはやいないようなもの…失言でした🙇‍♀️笑
    ありがとうございます!勇気づけられました!

• 9月15日