※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
家事・料理

次男が乳製品と卵アレルギーがあります❗そこでビタミンB2不足を懸念し…

次男が乳製品と卵アレルギーがあります❗

そこでビタミンB2不足を懸念してます💦

基本的には何でも食べてはくれますが、ビタミンB2が豊富と言われている納豆を拒否(離乳食の時はよく食べてくれましたが)、やはりビタミンB2が豊富の小松菜やブロッコリーなどの青野菜も苦手です😣

魚やお肉は食べてくれます。

最近、次男は口角炎や口唇炎が出ていて長引いており、ビタミンB2不足を疑っています😢

納豆や青野菜が苦手な子供でも、美味しく食べられるメニューを教えていただけたらと思います🙏

コメント

ゴルゴンゾーラ

ポタージュはどうですか?
うちの息子も葉物野菜苦手なんですが、食べさせたい野菜と玉ねぎ、とろみづけのじゃがいも、牛乳で作ったポタージュはパクパク食べます😋
納豆は息子も私自身苦手であまり出番がないのですが、SNSでよく見かけるこな納豆を買って、ハンバーグやカレーに混ぜるとすんなり食べてくれました!

• ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

すみません、乳製品アレルギーでしたね😢
    豆乳でも美味しいポタージュできます!

• 9月14日
  • 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございました‼️お返事が遅くなってすみません😣💦⤵️

ポタージュ、試したことがないのでやってみようと思います😊豆乳でも美味しく出来るとのことなので尚更試してみたいです❗

ご丁寧にありがとうございました✨

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

息子も乳アレルギーです😢
お昼によく、納豆と小松菜とちりめんじゃこのチャーハンを作りますが、純ちゃんさんの息子さんはチャーハンにしても苦手ですかね?😣
小松菜は細かく刻んでます😊

あとは西松屋などに納豆のふりかけも売ってます👌

• 純ちゃん

純ちゃん

回答ありがとうございました‼️お返事が遅くなってすみません😣💦⤵️

お子さんも乳アレルギーなのですね😢色々食べ物には気を遣いますよね😢

チャーハンは試したことがなかったです‼️もしかしたら、食べてくれるかもしれないので、やってみたいと思います😊

ふりかけ、そうですね💡西松屋にありました、ありました‼️すっかり頭から抜けていたので、是非とも試してみます😊ふりかけ、大好きなので😉

とても参考になりました‼️ありがとうございます❤️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆は炒めれば、食べるときにネバネバと匂いが軽減されるのでもし息子さんが納豆のネバネバと匂いが苦手でしたらチャーハンにしたら食べてくれるかもしれないですね😄

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美味しそうです😍👏✨
    食べてくれるといいですね😆💕

• 9月15日
  • 純ちゃん

純ちゃん

ありがとうございます✨食べてくれました😂

定期的に納豆チャーハン作ろうと思います😊

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭✨
    良かったです!
    私まで嬉しいです😭
    ありがとうございます💕

• 9月15日
  • 純ちゃん

純ちゃん

本当にありがとうございます✨食べてくれたので私も少し安心しました😌ここ最近はホントに全然口にしてくれなかったので💦

食物アレルギー、なかなか大変ですが、お互いに無理なくやっていきましょう😉

西松屋の納豆ふりかけも試してみようと思います❗

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心ですね😄
    あとは青のりとか胡麻をかけたり入れたりすると、風味が強いので納豆臭が薄れると思います🎵
    アレルギーで食べれない食材があると栄養面が心配ですよね😢
    程々にやっていきましょうね💕
    今日はとても嬉しかったです💕ありがとうございました😄♡

• 9月15日
純ちゃん

ありがとうございます‼️そうなんですよね、匂いとネバネバがダメみたいで😣

今、ちょうど作ってみたので、夕飯に食べさせてみます‼️見栄え悪いですが😅

ありがとうございます✨