※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いしないことについて相談です。眠い時は抱っこが必要とのこと。

後追いって皆しますか??
生後もうすぐ8ヶ月ですが後追いとか全くないです。上の子も後追いされた記憶ないです。眠いとき等は私の抱っこじゃなきゃ嫌だとかはあります。

コメント

ゆーちゃんmama

後追いしてきますよ〜!
今まさにです!😂

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます(^^)今、後追い真っ最中なんですね!後追い無いと楽だけど寂しい気もします(笑)

• 9月15日
greenbus**

遅咲きの場合もあります。

次男は赤ちゃん時代ポーッとしてるなぁと思ってましたが、一歳半過ぎから急に後追い始めました😅

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます!!
    1歳過ぎてから始まる場合もあるんですね(^^)

• 9月15日
とったんママ

ちょうど今日、後追いか…!?と思ったら、私と息子の間にあったおもちゃに行きました🤣

もうすぐ9ヶ月になりますが、後追いされなくてちょっと寂しいです 笑

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます(^^)おもちゃの話面白かったです(笑)
    後追い無いと楽だけど寂しい気もしますよね〜^_^

• 9月15日
まゆいちご

上の子はあんまり後追いなかったですートイレもギャン泣きでついてするとかなかったですw
人見知りもしないです🙌

• ねこたま

ねこたま

ご回答ありがとうございます(^^)うちの上の子も後追いも人見知りもなかったですー!人より物に関心があったよーな。
    後追い無いと楽だけど寂しい気もします(笑)

• 9月15日