※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が場所見知りが激しくて困ってます😢息子は言葉は早い方だと思…

2歳の息子が場所見知りが激しくて困ってます😢

息子は言葉は早い方だと思いますが(スラスラではないでふなたまに文章も話してます。)
場所見知りがかなり激しいと思います。

行き慣れた場所なら大丈夫なのですが
初めての場所やあまり行かない場所へ行くと
「こっちイヤー!!怖いー」など叫び出します。

最近ほんと酷くなり、外出がしんどいです。
スマホの動画(ホームビデオ的な)見せると大人しくなるので
普段よく行くスーパー意外は
買い物中はほとんど動画見せてしまってます😅

ほんとは動画じゃなくて
もっと別な方法で場所見知りを克服したいのですが
どうすればいいのでしょうか?(TT)

同じような悩みをもつ方や
昔そうだったお子さんをお持ちの方、詳しい方など
色々な方の意見が聞きたいです。

やはり発達に何か問題がある可能性が高いのですかね?

コメント