※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遺言状を作成し、子供の親権者について考えています。円満離婚後も旦那と子供が良い関係でいてほしいです。

もうすぐシングルマザーになる者です
子供の将来の事も考えてます、
自分にもしもの事があった時の事を凄く考えます。
遺言状を作成するつもりです
もし自分が死んでしまった時
子供の親権者は誰にするつもりですか?
旦那とは言い方良く言えば円満離婚です
これからも旦那と子供は良い関係で
いてほしいと願ってます
綺麗事かもしれませんが、、、

コメント

ママリ

子供の親権者は子供に決めさせますが、下2人は今の旦那の子なので旦那に見てもらいたい。
長女はもうすぐ手が離れるので私の親、次女は本人に決めてもらいたいですが、きっと私の親の方が伸び伸びできそう。
私の財産は4等分で特に上の子優先に渡るようにして欲しいです。。。上2人の学費に使った後下の子に分けてねと。
私も遺言状書かねばと思いつつ、思ってるだけです。
旦那の手に渡ったら子供の進学に不安が…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    まだ離婚もしていないのに、
    再婚の話をするのは間違っているかもしれませんが、
    もし再婚して、私が死んだ場合その時の旦那は子供を育ててくれるのか心配です。
    私の親も60代で大学まで行かせれる保証はないなと思います。
    祖父母2人で子供をどこかに連れてって遊びに行かせたりできるのかなとか、、、

    再婚されてるのですね、
    子供に任せるってのもありますよね、
    でも年齢が自分で判断出来ない場合どのようにしたらいいのか不安ですよね。
    遺言状って大切だなぁー、と
    凄く思いました

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ

    その為にしっかり生命保険入っておいたらいいと思います。私自身すごく助けられてるので。
    大学までいかせる費用を遺しておけばいいと思います!っても使い込む祖父母ならダメですが。
    どこかへ遊びに行くのかは期待してもどうしようもないです。私自身溺愛して育てられましたが、どこかへ行った記憶はないですから。

    • 9月14日