※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が寝かしつけの時に泣いて理由がわからない。イヤイヤ期か、食欲もあり白米50〜70食べる。

1歳6ヶ月の娘なのですが、ここ何日か、ねかしつけのときに、理由つけては泣いての繰り返しでとにかく意味わからないです、、。そんな時期ってあるのか、イヤイヤ期なのか、、なんなんでしょう。。ご飯も食べたいといって白米50〜70たべます。

コメント

ゆう

もしかしてメンタルリープではないでしょうか?

• ママ2年目

ママ2年目

なんですかそれ??、
    もー大変です💦

• 9月15日
  • ゆう

ゆう

2歳までに10回、決まった周期にぐずり期が訪れるみたいです。
    うちは過去の育児日記見てみたら、ちょうどその周期でぐずっていて当たっていました😳
    そのぐずり期を乗り越えたら、いっきに成長が見られるみたいですよ✨
    よければネットで調べてみてください!
    私は、そういう時期なのかぁと割り切れたらラクになりましたよ☺️
    数日で落ち着くといいですね!!

• 9月15日
ママリ

うちの子も、ここ1週間寝かしつけに1時間半〜2時間かかるようになってしまいました😭
しかも大泣きしてます。
眠そうにしてる感じはあるので、トントンしたりするのですが、ムクッと起き上がってあっち行ったりこっち行ったり、泣いたり大変です😓
今までは寝つきは良い方だったので、そうゆう時期なんですかね😰