※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が0歳児クラスで、1歳児クラスの先生に可愛がられていて困っています。おやつの時間に1歳児クラスと一緒に食べさせられ、気になります。気にしすぎでしょうか?

保育士さんいますかー?😭それか
保育園通ってるママさん〜!!
息子が0歳児クラスなんですが、
隣の1歳児クラスの先生が息子のことお気に入りのようで
お迎えの時ちょっかいだして泣かされたりするのを
良くみます😅お気に入りなのか…?笑
今日は担任の先生に、おやつの時間
息子だけその先生に連れられ1歳児クラスの子達と
おやつを食べて可愛い可愛いされてました〜と聞き🙇‍♀️
同じクラスに姪っ子もいて、姪っ子も
息子と仲いいので一緒に行きたがってました〜と
言われて、なんで0歳児たちと一緒に
食べさせてあげないんだ〜!と思いつつなにも
言い返せず😱そんなことってよくありますか?
初めての子で ???でいっぱいです…
おやつの時間だけ らしいですが別にそこまで
しなくてもいいんじゃないかって思うのですが
どう思いますか?気にしすぎですかね?
なんだかモヤモヤします…

コメント

みゆ

先生やっています🤣 

えーお気に入りって🤣
みんな可愛いし
みんな平等にって思いますけどね🤣💧💓 

周りの子も
なんであの子だけ
違うところでたべてるのー?って月齢低いから
言わないだけで
0ちゃんじゃなかったら
絶対思いますよね😓
お気に入りなのは自由だけどw
同じ保育者としては
平等に保育しろ!って思っちゃいます🤣❤️w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他の子にも言ってたらいいんですが、お迎えの時も私の目の前で
    えー!もうお迎えきたのー?
    もっと○○とあそびたかったのに〜。とかでかい声で言われて、???😑😠ってなりました😅

    • 9月14日
きーたむmama

元保育士です。
ちょっとそれはないかなって思います、、、。

たまにですが、言うことを聞かなかったりした時、赤ちゃんクラスに行く?とか言ったり、他のクラスに連れてくことはあると思いますが(保育士によりけりです)ガッツリおやつを食べたり、お迎えの時に泣かすのはどうかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よくあるのか今日だけなのか分かりませんが、なんだか腑に落ちなくて…。

    • 9月14日
  • きーたむmama

    きーたむmama

    気になるなら言ったほうがいいと思います。どう言う意図でやってるのかって!

    • 9月15日
りょんまま

うちの保育園はわりと出張(よそのクラスに)ありましたよー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クラスで1人だけの出張?もよくありましたか??
    出張って言葉なんだか可愛くて少し落ち着きました笑

    • 9月14日
  • りょんまま

    りょんまま

    うちの保育園は人数もその日によって違ってたとおもうんですが…泣かされるのは、は?ってなりますよね😱
    心配でしょうし、聞いてみてもいいと思いますよ😚
    それはどういうシステムですか?とか😰

    • 9月14日
deleted user

上の子が0歳児から通ってますが(今は1歳児クラスです)そんなことされた事ないですし、されたら嫌です💦
朝の登園時間は0、1歳児は同じクラスに集まりある程度登園したら別れるので朝は下の子も同じ教室にいますがそれ以外は絶対別です😱

はじめてのママリ

元保育士ですが、そういう先生いました><
でも、泣かせるのはダメですね🙅‍♀️
悪い意味ではなく、保育士も人間なのでどうしてもお気に入りの子がいたりするのですが(もちろんだからと言って差別はしません!)たまにそのお気に入りの子を自分のクラスにお出かけさせたりする先生いました😂

おやつの時間って寝起きですし、ゆるーい感じなのでそうなったのかなと思います(^^)
お気に入りに間違いは無いと思います😂💕

たま(26)

娘が0歳児クラスの時にお昼寝中の子がいる中起きてて息子のクラスの先生が見にきてとりに来て、息子のクラスに居たことがあるのは、聞きました!
今はコロナがあり教室の移動は、してないみたいですが、空いてる先生が0歳児をみてくれることはあるみたいでした!

ただわざわざもう迎えに来たの〜とかは言わないと思うのです変な先生ですね。😅