※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初診のタイミングで悩んでいます。金曜日が早すぎるか、再来週の連休明けがいいか考えています。子宮外妊娠の心配もあり、費用を抑えたいです。

この度妊娠検査薬で陽性が出ました!!
初診に行くタイミングで悩んでいます。
生理予定日は9月7日で、今日で生理予定日から一週間なのですが、今週の金曜日11日に行くのは早過ぎますか??
確認できずまた来てください、となるのなら再来週の連休明けにしようかなあと思ってるのですが、子宮外妊娠の可能性も心配です🥺
勿論赤ちゃんが第一なのですが、なるべく払うお金を減らしたい思いもあります!

コメント

🕊

心拍確認まで待ちたかったら来週行きます☺️
妊娠おめでとうございます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    やはり心拍確認は来週ですよね…。

• 9月14日
ままり

私なら連休明けにすると思います🤔💓💓

でも不安なら今週でも良いと思いますよ!!
ただ今週だと心拍確認は微妙なとこですよね…

ちなみに私は生理予定日から3週間後に行きました🥰🥰

• ママリ

ママリ

確実に連休明けにしたい気持ちもあるのですが、旦那が早い方がいいと…。心拍確認はやはり微妙ですかね??😭
    心拍確認後、母子手帳ですよね??

• 9月14日
  • ままり

ままり

旦那さん心配なんですね☺️💓
    心拍確認は微妙かもしれませんが、胎嚢が見れるだけでも安心できますよね🥰🥰

心拍確認→予定日確定→母子手帳のとこが多いと思います!!
    なので今週行くなら2週間後とかになると思うので、その後になると思います!!!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️
    もし何かあったときに旦那の言う通りにしておけば…となるのが不安で。。この金曜日に行ったらつぎまた1週間後に来て、ってなりますよね??

• 9月14日
  • ままり

ままり

そうですね💓不安なら行った方が良いですよ🥰🥰
    先生の言葉に勝るものはありませんから!!!

多分2週間後になるかと…🤔👌

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

背中を押していただきありがとうございます!!
    行ってみようと思います!!

• 9月14日
ママリ

おめでとうございます☺️連休明けで良いかなと思いますよ✨ちなみに今日は14日なのですが、今週の金曜は18日という事ですかね?☺️
でしたら、6w辺りなので大丈夫かと思います✨

• ママリ

ママリ

間違えてました!!18日です!!
    28日周期として予定日をみたら6週と2日になります。
    大丈夫ですかね??

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫だと思います😊万が一子宮外妊娠でも6w2dなら範囲内です!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね!!
    いい情報ありがとうございます😊✨安心できます!

• 9月14日
hari

私は5週2日で受診して、胎嚢うっすらしか見えなくて、それから一週おきに行ってます。
お金は毎回2.3千円かかりますが、心拍確認できるまで気になってしょうがないので2週間あけてもよいと言われましたが毎週にしてもらってます😅

回数を減らしたかったら心拍確認できそうな7週頃まで待ってもいいけど、私はソワソワしてしまってそんなにまてませんでした😂

• ママリ

ママリ

確かに待つのはソワソワしますよね!何かあった時を考えると毎週見てもらってる方が安心ですよね😍❤️

• 9月14日