※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で我が子に会えず、NICUの先生から旦那に来てほしいと言われ、不安で号泣。ミルクは飲めるが元気ない。説明聞くのも怖い。

明日で、産後3日目なりますが
我が子に会えてません😭
NICUの先生からは、詳しく説明あるの事で
旦那さんに来てもらうようにと言われました
まさか、最悪な事で言われるのか不安で
号泣してしまい、産後うつです
看護師さん言うには、ミルク飲めて元気の事
何処か悪いのかな……
説明聞くのも怖いし

コメント

まま

3日たつのに病状教えてもらえないんですか?💦
NICUに会いに行けないのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…
    コロナのせいでもあると思うですけど出産時しか我が子見てないので不安で、仕方ないです

• 9月14日
☆みらい★

出産おめでとうございます。&お疲れさまでした。

私も昼間に産後すぐNICU行きでした。
心臓内臓呼吸器系なら直後にダンナさん呼ばれると思います。
私がそうでした。
41週過ぎてもまだお腹に居たかったらしく、出てきても産声はあげても、上手く呼吸ができなかったそうです。(コロナのせいでダンナと私は別々に説明を受けました)
命に別状はなく、様子見でNICUだったそうです。
私自身も出血多量の貧血で翌日はドクターストップかかり、私も産後3日目にしてやっとゆっくり初対面でした。
翌日からミルク等数分観察開始でした。
(徐々に回復していき、退院は約三週間後でした。さすが24時間365日プロの方が事細かく診察してるだけあって凄い!!って思いました)

心配ですね。
ミルク飲めるようなら大丈夫そうですけど、、
回りくどいこと言うなよ。はっきりわかるように言えよ!ってキレたくなりますよね。

前述のようにNICUの方々はプロですから、お任せしてゆっくり身体休めて下さい。
看護師さんも落ち着きを見計らって説明したいのかもしれません。

ままり

我が子も産まれてすぐNICUに行きましたが
説明は2人揃って詳しくはなしたいから
旦那さん呼んでくださいと言われ
2人で説明を受けました
幸い病気などはなく今後の治療方針と今どんな状況にあるかを話すだけでした
私も最初は病気が見つかったんじゃないか不安で泣いてばかりでした😭

はじめてのママリ🔰

産後3日目で、夫婦説明受けるんですよねぇ😭問題あれば、出産後すぐ、説明ありますよねσ(∵`)?

はじめてのママリ🔰

何か命に直結するような本当に緊急のことがあれば、ご両親のうちどちらか1人でもすぐ呼ばれると思いますよ💡
入院してすぐの説明は、できればご両親揃って聞いてもらいます。大切なお子さんのことなので。
呼吸器系や身体のどこかが調子悪いとミルク始まらないこともありますし、看護師さんのミルク飲めてて元気という言葉はひとまず安定してるのではと思いました💡
産後は不安になりやすいですし、泣けてきますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねぇσ(∵`)?
    産後3日目にして、説明されるので焦ります(--;)
    我が子の顔すら見れないのが凄い辛くて😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姿を見れていないのは1番辛いですよね😭色々想像しちゃうし…。
    多分、3日目ということは色々検査結果が出揃って説明できる段階になったってことなのかな?と思いました💡だいたいレントゲン、採血、エコーなど結果をもとに説明していたので。あとはコロナだったりママの産後の体調だったりを見てのことだったのかなーと。私も憶測になっちゃいますが(>_<)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです(><)
    ありがとうございます😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く会いたいけど不安もたくさんですよね😭ベビちゃんもきっと、ママに会いたいと思いますよ☺️元気な姿が見られますように🍀

• 9月14日