※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

1歳の子供に一日にどのくらいの水分を取らせるべきか悩んでいます。ミルク卒業後、1000mlは多いか心配しています。食事中に100mlを3回、遊びながら100mlでやっとだそうです。どのくらいが適切でしょうか。

1歳くらいで、10㌔くらいで
ミルク卒業してる方に質問です!

一日に牛乳も含め
水分どのくらい取らせてますか!?

調べたら、1000mlって書いてあったのですが
多くないですか😱

ミルク上げてた時も、ミルクだけで
640と、ご飯の時ちょっとした水分あげてないのに

ミルクおわったら、いきなりの1000ml😭
ストローも使えないし
コップ飲みも上手にできないから
ご飯中に、100mlを3回
あと、遊びながら100mlでやっとです💦

どのくらい飲ませてますか!?

コメント

じゃむ

うちは離乳食開始と同時にストローマグ習得させちゃったので、少なくても1日700〜800mlは飲んでますね🤔
今は少し月齢進んでますが、やはり1L前後は飲んでます!

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

全然そんな飲んでないですよ〜🤣💦
牛乳100とお茶300ぐらいと
あと食事で取るスープなどの水分のみです🤣
でもおしっこもしっかりしてる元気なのでいいかなと思ってます🤣🤣

♡ひなちゃんママ♡

うちの子は11ヶ月に卒業しました😊
基本水分はお茶でストローマグの蓋を開けとけばかってに飲んでくれるしちょこちょこ気にして飲んでない時はあげたりしてます!
ジュースも1日1本(アンパンマンジュース)は飲んでるので
1日そこそこ飲んでます!
うちも最初飲めませんでしたが練習したらストローマグ飲んでくれましたよ!

まいちん

11ヶ月で断乳しました!体重は9キロくらいだったと思います!
断乳したら牛乳を1日400mlあげてと言われたので、ごはんとおやつの時間に80-100(×5回)をあげています!今も同じくらいです。

それ以外はほとんどのんでいませんでしたが、麦茶のんだりたまにジュース飲んだりですかね😅🙏

りえ

うちはもともと飲水量が少なくて10ヶ月ごろにミルクも自然に卒業しちゃったのでどのくらい飲んだか不安で1日だけですが、飲水量チェックしました。結果800mlでした。
普通に飲ませたらそのくらいいってると思います!
まだジュースで水分を頻繁に摂らせるのも良くないですし、気がついたら飲ませるくらいでいいと思います!

らま

返信遅くなりすみません!
一斉にご返信すみません🙇
慌てずゆっくり
飲ませていきます!
教えて頂き、ありがとうございました🙇