※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
詩奈
子育て・グッズ

切迫早産で保活が難しく、つわりが続き安静指示も。産後に保活開始しても大丈夫か。4月は厳しいので5、6月入園を検討。生後2、3ヶ月で相談予定。

姫路市の保育園について

現在切迫早産で保活ができず、安定期に入ってもつわりがなかなか治らず、つわりが治ったら子宮頸管が短かくて安静指示が出ていたこともあり全く保活ができていません。

姫路市のHPなどを見たり、同室の先輩ママに聞いたりして情報だけでも集めていますが産後落ち着いてから保活を始めても大丈夫でしょうか?

私自身が、外に出て仕事をするならほぼ離乳食に移行できてからと考えているので4月入園は厳しいかなって思っているので、認可外でもいいから5、6月入園ができるところをと考えています。

年明けだったら生後2、3ヶ月だろうと思うので、市役所や保健所に相談に行こうと思いますが、それでも大丈夫でしょうか?

コメント

れあまま

私は保活は何もしなかったですが特に困ったことはなかったです。
認可外なら希望する場所によりますが途中入園出来ると思いますよ🙂
なので焦らなくても大丈夫だと思います👌
ネットである程度希望する園は絞れると思いますよ。

• 詩奈

詩奈

そうなんですね!
    一応家の近くと旦那の実家の近くで探していて何個か目星はつけているので、あとは産後に実際に見てみたりって感じですね😊
    ありがとうございます!

• 9月15日
暁

認可外でも4月入園の方が多いので、住んでる地域によって目星つけてる保育園がいっぱいかもしれません。
あと、生後6ヶ月以降しか預けれないとかもあるため、電話で問い合わせを両親などに頼みして情報収集だけしてた方が良いと思います。