※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子供が遊び食べがひどくて困っています。夫や親がおやつで補おうとするため、甘いものばかり欲しがるようになりました。同じ状況の方、どう対応していますか?

2歳8ヶ月の子供、遊び食べがひどくて困っています。
私と二人きりの時は、最後まで遊ばずに食べてくれるようになったのですが、夫が休みの日や実家でご飯を食べるときはひどくて、一口のみの日も多いです。
食べないとご飯を片付けたり、なるべく怒らず食べるよう促したりしますが、ほとんど聞いてないみたいです。
夫や親は食べないからと、おやつとかジュースとかで補おうとするので、最近は甘いものばかり欲しがる傾向もあります。私がやめるよういっても、なかなかなおりません。

同じ状況の方、どう対応してますか?なんか分からなくなってきました🌀

コメント

ママリ

うちも同じです💦
私と2人の時はちゃんとイスに座って大人しくご飯食べてるのに、旦那がいる日や実家に行った日はイスにまず座りすらしません😂💦
しかたないので、追いかけてご飯 食べさせてますが。。
うちも旦那や実家だとお菓子とかジュース貰えると分かってるようで、だから大人しく座ってご飯を食べないんだと思います💦
徹底して、ご飯食べないならお菓子あげない!ってやってご飯食べるようになるまで気長にやるか、たまにだから良いか…と割り切るしかないかなと思ってます🥺💦