※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥2+1♥
子育て・グッズ

双子の子供を持つと「大変だね!」と声かけられることが多く、上手い返事がわからず悩んでいます。会話の幅を広げる方法やコツが知りたいです。

我が子は双子なのですが、出かけてる時や保育園などあらゆる場面で
「双子ちゃんだと大変だよね!お母さんよく頑張ってるね!」
と声かけられることが多く、毎回なんて返事したらいいか分かりません😣💦
いつも「ありがとうございます」と笑顔で言うんですが、出かけてる時は全くの無関係者なので、それでもいいのかもですが
保育園内だと、せっかく話しかけてくれたのだから出来れば話の幅を広げられたら…と思うのですが、いつもそんな対応しか出来ずその場で終わってしまいます😭😭😭
何か上手い返事の仕方とか案とかってありますか?
話が長々と続かなくてもいいのですが、せめて少しでも会話が続けば顔見知りにもなり仲良くなるキッカケにもなるのかな…と😣✨✨

コメント

ゆゆゆゆ

私だったらですが

ありがとうございます☺
確かに大変ですが
1人でも2人でも大変さは変わらないと思いますよ😂
うちは今◯◯で悩んでいて😂
そんな時期ありました?😞
とか疑問形で返します☺

そしたら少しは話せるかな?と☺
うちはね、こんなんでねと喋ってくれる
お母さんもいます☺

• ♥2+1♥

♥2+1♥

なるほど!
    確かに疑問形で返すと話は少しは膨らみますよね☺️
    相談系だと尚更相手も答えやすいかもですしね👍
    色々疑問形の会話、考えてみようと思います✨✨
    ありがとうございます🙏💓

• 9月15日
しはるん

私が双子ちゃんママなら
そーなんですよ!1人泣いたらもう1人も泣き出すし‼️笑
とか軽くちょっとした苦労話を笑いながらしますかね😂😂

• ♥2+1♥

♥2+1♥

苦労話とかも、子育てには付き物だから相手も話乗ってくれる可能性ありますよね😍
    もう苦労しかないので、軽く苦労話とかしてみてもいいかもです👍

• 9月15日
ひよこちゃん

ありがとうございます‼️普段の苦労が報われます〜😭でもどこのおうちも大変ですよね💦
って返しますね。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

月齢近い双子ママさんなんですね😍!!
    なるほど!お礼も言いつつ…って感じですね🤔
    参考になります✨✨

• 9月15日
ばななん❤️

双子育ててますが、私は言われてもありがとうございますしか返したことないです(笑)
もともと、人見知りなので声かけられたら戸惑います(笑)

• ♥2+1♥

♥2+1♥

急に話しかけられるから私もありがとうございます!しか返したことないんですよね😭
    私も人見知りなので、どうにか保育園のママさんとはこれをきっかけに仲良く出来たら…って思うんですが、なかなか上手く会話が続かなくて😭コミュニケーションって難しいですよね😱💦

• 9月15日
ママリ

私だったら「ありがとうございます。もう、大変ですよー。一人抱っこって言ったらもう片方も抱っこって言うし、‥。」など最近のエピソードを言うと、それに関連して相手も色々話してくれて話題が広がりますよ。

• ♥2+1♥

♥2+1♥

なるほど🤔確かに最近のエピソードとか話したら「私のところも〜」なんて話膨らみそうですよね😆👍
    今度話してみようと思います✨

• 9月15日

上の子の保育園の時はおんぶにだっこしていて4人連れているので大変だね、よく頑張ってるよーって言われます!

言われた時は大変ですよーバタバタで疲れますってよく話しています(^_^;)

• ♥2+1♥

♥2+1♥

4人連れての保育園は大変そうですね💦
    毎日お疲れ様です✨
    なるほど!確かに毎日バタバタして忙しいし、少しでも内容のある返事になると相手も話乗ってくれそうですよね👍
    参考になります☺️

• 9月15日