※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の妊婦です。ベッドで横になり痛みが出てきました。同じ経験の方、痛み対処法を教えてください。

2人目妊娠中のママです!

切迫早産で入院しています。点滴を24時間してベッドに横になり安静にしています。

横か上に体勢を動かしながら、ずっとベッドの上でいます。
ベッドで横になっているので腰や足など体が痛くなってきました⁽• ¨̯ ⁾体を動かしたり出来ないので、体が痛いけど何も出来ず辛いです( ˟_˟ )

切迫早産とか安静の入院生活をしていた方、している方でベッドに横になっているから腰や足など体に痛みが出てきた時、どうしていましたか、どうしていますか。

コメント

ちい

枕で足を挟んだり
ベッドの足の部分だけ上げたりして
とにかく同じ体制に
ずっとならないようにしてました😩!!

それ以外出来ることがなくて😭
とにかく絶えるのみでした💦

  • めぐ

    めぐ

    足を立てたり横向きや上向きに体勢かえてます。
    安静なので出来る事あまりないですよね⁽• ¨̯ ⁾絶えるの辛いですね( ˟_˟ )
    今入院してるんですか。

    • 9月14日
  • ちい

    ちい

    いまはまだしてないです!
    もぅすぐ入院しますが💦
    一人目が22週から37週まで入院で
    体バキバキでした😩
    1ヵ月半はトイレもお座りすら
    だめだったのでとにかく
    左右どちらかにかえる以外出来ずでした💦

    • 9月14日
  • めぐ

    めぐ

    切迫早産で入院ですか。
    長い入院生活ですね⁽• ¨̯ ⁾体力とか落ちますか。
    体痛くて辛いですね( ˟_˟ )

    • 9月14日
三児のmama (26)

リクライニングできるベットだったので起こしてみたりクッション入れたりしてました!

  • めぐ

    めぐ

    背もたれを起こしてましたか。
    どれくらいまで起こしてましたか。

    • 9月14日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    がっつりおきてましたよ!

    • 9月14日
  • めぐ

    めぐ

    座ってるのに近い感じですか。
    それでも大丈夫でしたか。

    • 9月14日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    座るのに近いです!
    大丈夫です!
    動かなきゃいいので😂

    • 9月14日
  • めぐ

    めぐ

    座ると赤ちゃん下に下がったりとかなかったですか。
    動かなければ座ってても横になってても大丈夫な感じでしたか。

    • 9月14日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    座ったりする分には大丈夫と言われていたので座ってましたよ!

    • 9月14日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね。背もたれ起こして実践します!
    横になったり座ったりの繰り返しでしたか。

    • 9月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    繰り返しですね😊

    • 9月15日
  • めぐ

    めぐ

    退院するまでの辛抱ですね⁽• ¨̯ ⁾
    出産するまで入院してましたか。

    • 9月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    34から37まで入院してました!

    • 9月15日
  • めぐ

    めぐ

    出産する時、体大丈夫でしたか。動いてないから体力落ちますよね。
    腰や足など体痛かったから、出産するの大変でしたか。

    • 9月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    全然大丈夫でした!
    予定日超過しましたが
    夜中起きてお腹痛いなー思ってから18分で生まれましたよ!
    救急車も間に合わず自宅出産です!

    • 9月15日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね!
    めっちゃ安産ですね!
    そんな事あるんですね〜
    ママさんも赤ちゃんも元気で良かったです⸜(๑◡̈๑)⸝

    • 9月15日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    安産すぎました🤣
    ありがとうございます😊

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

授乳クッションや抱き枕持参とかどうでしょう😊今入院中ですがクッション抱いたり腰に入れたり
色々体勢変えてます💦

  • めぐ

    めぐ

    体勢変えないと辛いですよね⁽• ¨̯ ⁾

    • 9月15日